dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解体運搬業者は底辺職業だと思いますか。

A 回答 (4件)

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、解った。

お礼日時:2021/03/13 12:02

>医師の方が良いだろ。


だからと言って、底辺ではない。

職種において、底辺は無い。必要とされているから「仕事がある」

それら仕事に、上下を付けている人間こそが「底辺」ではないのか?
    • good
    • 0

職業が分化して、専門化する世の中になってきましたが、昔はなんでも自分たち、仲間たちとで・・・すべてやっていたんです。

 それ全体が生活そのものだったのです。
 今の世の中勘違いが多くて、机に座ってパソコンをいじるのがいい仕事で汗をかく仕事を嫌う風潮があります。
 パソコンをいじって仕事なんてのは、虚業。 本来なくてもいい仕事です。 いつなくなってもおかしくないのです。
 労働の基本は、体を動かし、モノを扱い価値を生む実業です。
 解体運搬業はなくならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか解った。
あなたに娘がいたとしよう。
娘の彼氏が医師か解体運搬業者だったら医師の方が良いだろ。
そう言う事だ

お礼日時:2021/03/09 17:31

解体工事を施工する業者がいなければ、建物の新設工事は出来ません。

非常に大切な仕事と理解しています。
作業的に見てきつい・汚い・危険の3Kですが、立派な職種だと思います。
底辺職業だとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんためんどくせえ

お礼日時:2021/03/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!