アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問 起業してみたいのですが解らないことがあるので質問したいです。

会社を作った後、決済はどうすればいいのか?
決済の全般イメージや、実際どうすればいいのか。

A 回答 (6件)

支払いは現金(振り込みにしても)受取は台風手形だろ、普通、ww


そんな事心配するより、仕事取れるかどうか心配すべきだと思うけどね。
仕事が取れれば、相手先が支払い方法をほぼ勝手に決めてくるから、結局、どうするも何もあなたの意志の入り込む余地はなく、そのままダラダラ流されるだけ。
    • good
    • 0

会社が法務局で法人登記できたら、その法人名の銀行口座が開けますから、会社の事業運営に絡むすべての金銭の出し入れは漏れなくその銀行口座で行います。



日々の管理では、経費も含めて何かの支払いをすれば必ず領収書を受け取っておき、支出の証明としてそれを大事に保管します。
また何かを売ったり仕事をして代金を受け取るときは、見積もったとおりの請求書を先方に出し、所定の期日までに銀行口座に振り込んでもらいます。

こうした入出金の管理(記録)は、たとえば「弥生」という会計ソフトで行い、年度の終わりに近付いたら契約している税理士にその記録を出して決算報告書を作ってもらいます。

大雑把には以上のとおりです。
    • good
    • 0

取引によっていろいろな方法がある、としかいいようがありません。


あなただって家を買うときに現金用意したりクレカとか使わないだろうし、うまい棒を買うのに銀行振込とかローンとか使わないですよね。
どういう商取引をするのかによってさまざまです。
    • good
    • 0

取引先によって約束手形ってのも有りますね...サイトが長かったら金融機関で割り引いてもらうこともできますが手数料がかかります

    • good
    • 0

「いつもニコニコ、現金払い」



ですねッ!

「信用取引」は、
ずっとずっと先の事です。
先ずは、
それまで存続させましょうッ!
    • good
    • 2

>決済はどうすればいいのか?


よく知らないけど
財力に余裕あるなら全て「先払い」にしとけばウケはいいし
取引先も万々歳ですよ

もっとも取引先が納品せずドロンしちゃうリスクもありますけどね

大概は「x月末締め翌月末払い」でしょうが
これは相手の信頼を得る必要があります

当面は現金払いにしとくのが現実的なんじゃない知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!