アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく抽象的な質問なのですが、企業や経営に関する方向性、この会社をどうするかという作戦を決めて報酬をもらう

みたいな職業ってありませんか?できれば会社員ではなくフリーランス的な

A 回答 (2件)

コンサルタントですね


コンサル系企業は沢山ありますし、元々企業の取締役だったのが退任したりした後に独立開業している人もいます
ただ、そもそも取締役というのがそういう仕事みたいなものです
要は下から上がってくる数字を根拠に、この事業は撤退、この部署は増強、みたいな
ただフリーランスだと実績がないと色々難しいです
    • good
    • 0

え?コンサル?


そういう仕事、ずいぶん前からありますよ。
日本語で言うと、顧問とか相談役。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!