電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートで事務員をしている21歳女です。
パートだけの収入だけでは足りず、掛け持ちをしようと思い、先日カフェのアルバイトの求人に応募しました。
面接日はいくつか提示して頂いたのですが、時間は夕方の16:30頃からが都合がいいと言われました。
私のパート出勤日と提示された面接日は全部被っています。
パート自体、16時までなので行けるのですが着替える時間がありません。
パートの制服のまま面接を受けるのはやはり印象が良くないですか?

A 回答 (4件)

正社員になりましょう

• 0

別にいいんじゃないの?

バイトの面接なんだし。
カフェのバイト先にも掛け持ち(ダブルワーク)だということを伝えてあれば、パート勤務の後に面接に来たということで何の問題もない。

16:30の面接で回答の連絡をする際に「16時まで勤務なので面接には制服のままで失礼します」くらい言っておけば十分。
事務のパートの制服で面接に来たことで印象が悪くなるなんて店は、逆に見識が低く偏見など懸念のある職場なのでこちらからお断りした方がいい。
    • 0

>パートの制服のまま面接を受けるのはやはり印象が良くないですか? 

印象は良くないですね。
カフェ側にももちろんですが、今の事務やってる側にもバレる可能性もありますからね。
時間の調整をしてもらいましょう。
    • 0

>パートの制服のまま面接を受けるのはやはり印象が良くないですか?

あまり良い印象ではないと思います。
 先方に電話して、少し時間を遅らせてもらえないか相談すると良いと思います。ダメであれば、そのときに「では、制服で駆けつけますので、ご了承をおねがいいたします。」と断りを入れておくと良いと思います。
    • 0