プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裸眼での話です。
今までの免許更新では常に危なかったのですが、今日は余裕でした。深視力も余裕でした。
今まで視力も深視力もやっとでした。

免許返納しろよ! は無しで願います。

質問者からの補足コメント

  • 老眼の度数は1.5-2.0です。

      補足日時:2021/03/11 19:52
  • 老眼は鍛えれば治って行きます。
    私はエンジニアで米粒の半分程度の電子部品をはんだ付けする作業を続けてると、それまで老眼鏡を2-3重ねて掛けてたのが1つで済みます。これは私が何度もしてる体験なので。
    目の筋肉が固まって・弱ってきて老眼になるのです。

    また、ある地域では老眼が0の地域があります。これはある食べ物によって防がれてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/12 03:11

A 回答 (4件)

おめでとう。


よかった ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
因みに、目のサプリメントはこの1ヶ月2種類を多めに摂取してました。
後は鍛えると良くなります・・仕事で米粒の1/2くらいの電子部品を使う仕事を継続してると良くなります。
深視力は今までかなり駄目だったので不思議です。

お礼日時:2021/03/11 17:49

なにもしなくて良くなるなら稀だと思いますよ



ただ、70歳くらいにもなると白内障の手術をする人が多くなりますが
その様な人は視力が良くなる事が多いようです
手術後メガネが必要なくなったとよく聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白内障は全くありません。若い頃よりサングラスをしてました。エンジニアなので目が命だとその頃から自覚してました。
勿論当時はサングラスは非難されてましたが、私は意にも介しませんでした。

確かに良くなるのは不思議ですね。外見も年齢を誰も信じない若さです。髪もふさふさ。

お礼日時:2021/03/11 19:41

おめでとうございます。



視力は、日によって違う場合があります。前回はたまたま調子が悪かっただけではないでしょうか。70近くで視力が向上することは普通はありえないと思いますよ。

私も昨年に免許更新を受けたのですが、ランドルト環の空いているところがわかりにくかったです。次の免許更新のときはOKになるかどうかは自信がありません。

うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿>前回はたまたま調子が悪
私の質問>今までの免許更新では常に危なかった

視力検査も深視力も、こんなのテストになるのか、とのレベルでした。

更に視力を上げるには2日程の断酒が効果的ですが、今朝の4時まで呑んでました。

お礼日時:2021/03/11 19:45

目が良くなるということは実は無くて、誰もが生まれた時から徐々に近視(近眼)になっていきます。

それが老眼ですね。
ただ稀に遠視の強い人が、近視(老眼)と相まって、一時的に見えやすくなることはあるようです。そして過ぎれば一気に悪くなっていきます・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!