プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者ですがペット飼いたいと言うと
指導されるよ、支給額減額されるよ、って脅しにもならないつまらぬデタラメを書き込む人の心理教えてください。

支給されたお金は原則として自由に使えます。ペットに使っても、お酒やタバコに使っても、受給者の自由です。

A 回答 (9件)

「心理」が重点なので、法は度外視します。



子供はお金を稼げないので親からお小遣いを貰います。
貰ったお金は子供の物なので、好きなように使います。
ですが、親はその使い道に口を出します。

という「心理」なのかも知れません。
    • good
    • 3

>デタラメを書き込む人の心理教えてください。



騙すとかそういう意図ではなく
思い込んでいる、間違っている可能性もあると思います。

また、自分の生活費も自分で稼げないのに
ペットとか、ふざけるな!っていう気持ちの人も多いでしょう。
まぁ、税金の使い方なので、批判的に思うのはしょうがないですけどね。

このような事は、役所に相談すれば
間違った情報で無駄にイライラしなくてすむと思います。
不特定多数に発信すると、批判的な意見があるという事だと思います。
    • good
    • 3

まだやっているんだ。


リアルの世界でコミュニケーションを取る相手がいないから
ここでコミュニケーションを求めているの?

つまらない人生を送っているようで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいじゃん別に

お礼日時:2021/03/11 21:57

だからペットの世話をする暇があったら


仕事せーよ!ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働けないから
生き甲斐が必要だから
ペット飼う

お礼日時:2021/03/11 22:30

だから


おまえなんかの
乞食に飼われるペットは悲惨だな。
俺の金で買ったカップ麺のスープ残さず
飲み干せよ。ww
飲み干せないスープをペットに飲ませるなよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷は控えてください

お礼日時:2021/03/11 22:37

だから罵詈雑言だよ。


おまえら本物のクズだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵詈雑言を極めたらいいんじゃないの

お礼日時:2021/03/11 22:44

だから誹謗中傷じゃなくて


罵詈雑言を究めるよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばれ

お礼日時:2021/03/11 22:50

おまえもな!



ペットに残ったスープ飲ませるんじゃねーぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の食べ物は味が濃いから腎臓に悪いのであげません。

お礼日時:2021/03/11 22:55

おまえは生保だから金がねーだろ。

ww
なんだ金もってたら
不正受給だろが。
それも一家そろってだからなぁ。
だから在日と思うんだよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみ
もう寝るわ

お礼日時:2021/03/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!