プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開封したメープルシロップを常温保存で1ヶ月たってしまった物は食べられませんか?

A 回答 (4件)

見るからにおかしかったり、臭いや味に変化があるのならやめておいた方が良いですし、問題なければ早めば使ってしまえば良いかとは思います。


室内温度や状態にもよりますが、今の時期ならさほど気にされなくても…とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿体無いですが破棄します。
何かあってはいけませんので。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 20:50

その常温が気になりますが、今の時期でしたら15度程度でしょ


うか。なら、ギリギリ セーフというところでしょうか。

味に違和感が御座いましたら、破棄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房の効いた部屋で20度はありますので諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 20:47

メープルは水分が多い為、雑菌が繁殖しやすく


冷蔵庫でも、2か月以内だから余りおすすめできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり常温での保存は駄目でしたか。破棄します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 20:45

あまり気にしたことがないです。



表面にカビが浮いているようなやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所カビ等は見られませんがやはり厳しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!