電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚むしり症についてです。少し気持ち悪いと感じる人もいるかもしれないです。無理のない範囲で見てください。
私は前髪の頭皮を剥がす癖がやめれないです…。まず最初の発端は鼻の筋と小鼻の間くらいの所にかさぶたができてそのところのかさぶたが乾燥して普通の皮膚見たくなってそれを剥がしてしまって癖になり今はもう治って次は頭皮を剥がす癖になりました。瘡蓋とかになったり白いフケ見たいのが取れたりします。授業中や勉強中、スマホを見ている時とかにやってしまいます…。やめなきゃと思うのですが1日たったら剥がしてしまいます。
取れた時の快感があります。やんない授業もあったりします。どうすればいいでしょうか?お願いします。最後まで見てくれた方ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• もう1年半から2年半頭皮を剥がしてしまってます

A 回答 (2件)

最終的には、精神科を受診した方がいいと思いますよ

でもその前に、まずは、スクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?
話すことで止めれるきっかけが作れるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談がいいんですね。参考になります

私は剥がすっていうか頻繁に掻いてまうのですが、爪を痛くならない程度に切ったり爪にマネキュア塗ってみたりしました。

学生か…高校生とかだったら怒られるけど…
乾くまでは触れないし、可愛くできたら
長持ちさせるために爪の負担になりそうなことは極力避けるようになって
なにより気も紛れるしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いい方法ですね!参考になります