アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日卒業式だった中3女です。

陰キャでクラスのギャルグループからイジメを受けていました。
私と仲良くしてくれていたAちゃんという子がいます。
Aちゃんは目がくりくりした小動物みたいな可愛い子です。

見た目とは裏腹に気が強くてサバサバしています。
正義感が強くて、イジメを見たら絶対に許しません。

そのAちゃんが私をイジメからかばったことをきっかけに、
ギャルグループと意気投合したようです。

そして、ギャルグループに行ってしまいました。

元々気が強い子なので、ギャルっぽい振る舞いにもあまり違和感がありません。

Aちゃんの所属するギャルグループは、
地元で有名なギャル高に行くことが決まっています。
女子のルーズソックスやスリッパ履きが普通の学校です。

私をかばったのも、
ギャルグループに近づくためだったのかとすら思ってしまいます。
寂しい気持ちでいっぱいなのですが、
もうAちゃんと仲良くするのは諦めたほうがいいのでしょうか?

P.S.
AちゃんのSNSを見たらショックなことがありました。
卒業式が終わってすぐ、ギャルグループの子達と
軟骨ピアスの開けっこをしていました。

A 回答 (3件)

いじめっこ嫌ならaちやんの事は諦めて新しい友達探しましょう。

• 0

現在高校一年の女子です。

あなたのことを心からかばってくれていたのだったら、
ギャルと意気投合した後も何か音沙汰があってもいいはずですよね。

確かにその子は怪しいと思います。
もしギャルと仲良くするためにあなたをかばったのなら最低の人間ですよね。

その子は見てくれはサバサバしているのですよね。
だったら一度直接確認してみたらいかがでしょう。
「私のことをかばったのってギャルと仲良くしたかったからなの?私を利用したの?」とこんなふうに。(こんなにハッキリ言いたくなかったらもう少しソフトに言ってもいいです。でも、私はハッキリ言ったほうがいいと思いますよ。)

サバサバしているのなら真っ直ぐ答えてくれるはずです。
それでそんなつもりなかったのならそれでいいし、「〇〇ちゃんはつもりなかったかもしれないけど私は傷ついたんだよ。」と思ったことを伝えましょう。
やっぱり、かばったのにギャルと意気投合した後は何も言ってこないのは態度に少し問題があります。

罪悪感で顔が歪むようだったり気まずそうにするのだったら
そいつは黒です。
「私を利用したの?ひどいね。そんな人だとは思わなかった。」などと言いたい放題、罵詈雑言を浴びせていいと思います。(過激ですみません。でも、ギャルと仲良くなるくらいの子ならそのくらいでちょうどいいと思います。)

長文すみません。質問を読んだ時につい怒りが湧いてきてヒートアップしてしまいました。

利用していなくてもしていても、その子のとった態度はあまりいいものではないから、悲しくて当たり前だと思います。だから、質問者さんが葛藤に苦しむ必要はないと思いますよ。

問題が解決することを願っています。
    • 0

"そのAちゃんが私をイジメからかばったことをきっかけに、

ギャルグループと意気投合"
よくわからないですが、貴方も同じ高校に行くのでしょうか?

もしそうなら、不安かと思いますが違う高校なら縁が切れて良かったと考え、これからの出会いに期待して今から髪の巻き方やヘアアレンジ、メイク方法を研究した方がよっっぽど有意義です。

過去は忘れて高校からは、楽しい学生生活が送れるように切り替えて行きましょう。

私は中学卒業の日に当時友達だった子達と大喧嘩(人気のあった男子生徒に私が告白されたため)をして、SNSで嫌がらせを受けました。
彼女達とは違う高校なのに、1人で高校まで引きずって楽しめなかった時期があります。

貴方には私と同じ失敗を経験して欲しくはありません。

高校時代の思い出は中学と違って大人になっても思い出すことが多いです。

後悔しないように、納得のいく高校生活を送ってください。
    • 0