アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セウォル号事件で1番多かった死因はなんですか?
窒息や転落、落下物に当たる以外にも死因はありましたか?

A 回答 (3件)

溺れた(溺死)ということです。

    • good
    • 2

朝鮮ミンジョクの国民性である「自分本位で逃げ延びて、周りに困っている人が居て助かる人を朝鮮に伝わる諺のように、溺れる他の人を「溺れる犬は棒で叩け!」と言って見捨てたようです。



日本が併合統治時代に教えた、「困っている人を見たら助けましょう。」
と言ったことが、「何でも日本の教えた事が悪いニダ!」と言う気持ちがあったからではないかと思われます。
    • good
    • 2

事故情報がすべて日本語で公開されているわけではありません。


でも普通に考えれば客船が沈んで逃げ遅れた場合ですと溺死がほとんどでしょう。

韓国が嫌いなのは人の自由ですが、だからといって起きた悲劇を国民性に転嫁するのは日本人としてどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!