電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春から受験生の中学生です。
受験だから勉強しないといけないとわかっているのにTwitterやインスタ、youtubeを見てしまい
今日親に怒られてしまいました。
わかってるんですが、コントロールが効かないです。
受験生なのにこんなんじゃやばいと思っているのですが、目の前の誘惑に負けてしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

勉強を習慣づけるには、毎日毎日、具体的な量と内容の教材をいくつか用意し、「何の勉強をするか」を決めてしまうことです。

「数学の図形問題」にするか「英語の単語の確認」をするかを考えることが重要です。その時点で「スマホ」に関する選択肢を消しておくことで「Twitterやインスタ、youtube」を線他sくしないで済みます。まずは、毎日「勉強するかしないか」で悩まず「何を勉強するか」の選択で悩むように習慣づけてください。
    • good
    • 0

お母さんに携帯を預けるか


今のうちに受験勉強をしていくか
いろいろ工夫はあると思います
    • good
    • 1

私は、30分やったら10分休憩、と言う方法で勉強しています。

アラームを使用してます。誘惑に負けそうなときもあるけど『10分休憩まで我慢』としてます!勉強頑張って!!(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!