アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚弱体質の為、体質改善にと思いミネドリンを飲んでいます。
大体一年強飲んでいると、食が細かった私に食欲が良く出るようになりました。

こういう医薬品(漢方)のようなものは効果がでるのにそんなに時間のかかるものなのでしょうか?

体質が改善され体調も良くて今は元気ですが、これがミネドリンの効果なのか判断がつきません。
経験者もしくは詳しい方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

僕もサプリメントの効果を判断するのに苦労しています。




まずミネドリンを調べてみました。

 アミノ酸系の飲み物で、疲労回復や免疫機能UPなどが期待されるようです(参考URL)

 効果の出方は人それぞれですから効果を否定することはできませんね。

 効果の自覚に時間がかかったのは、少し疲れにくくなって、それによって気分が良くなり、
それによりよく動くようになり、体力がついて、より疲れにくくなる。
 という好循環がおこっているのかもしれません。


 ただ、ひょっとしたら、元気になってミネドリン自体を必要なくなっているかもしれません。

 一度、量を減らしてみたら効果がわかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、何週間か摂取を止めてみようかと思います。

お礼日時:2005/02/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!