アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力障害の者です。
以前かかっていた病院で処方されたものの、ほぼ飲まなかった為、大量に残っています。
この漢方薬はどんな症状のための薬でしたかね?

そして、アナタが改善されたと思えるものは何でしたか?
薬の効能検索等、目の病で見えにくく困難なため、実際に飲んでいる方の生のご意見を知りたいです。

因みに処方されたのは一昨年の夏
辺りです。
多分ホットフラッシュや、ホルモンバランス等の不調などで処方されたのだと思うのですが、短期間だけ飲み、あまり効力を感じられず、元々薬が好きではなく、飲むのを中断してしまった記憶があります。

飲まれている方はなにかしらの効果を感じられていますか?
そこが一番知りたいところです。

因みに同時期に時々腓返りを起こし(ふくらはぎの痙攣)ていたので68番も処方され、それはそれ即効性があり良く飲んでました。

「ツムラの漢方薬54番を飲んでらっしゃる方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに消費期限は5年から3年に引き下げられたみたいですね。
    なのでまだ当分の間は飲めそうなのですが。

      補足日時:2023/01/12 14:40

A 回答 (3件)

事例は仕事でのであれば、いくらでもありますけど‥。


処方もしてるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは処方する側のおかたですか?

だとしたら、効果の是非は生の声を聞く機会も多いのかと思われます。

もしもさしつかえがなければ具体的な感想や例をご存知ならば、教えていただきたいところです。

お礼日時:2023/01/16 13:34

ツムラに載ってます 無断転載・転用を固く禁じます と有るので。


https://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/054. …

68番よく効きますよね 私は腰痛に処方されてます、ただ体温調整をするため(尿の量の調整)高血圧もあるので服用に気を付けてます。
お身体ご自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒猫さんも68番体験者さんでしたかf^_^;
(=´∀`)人(´∀`=)オナカマですね。( ◠‿◠ )
未だに68番は愛用しています(^^)

54番も、しばらくは飲んでいたのですが、これと言っで変化もなく、飲むのをやめて久しいです(・・;)

元々薬に頼るのは本意じゃ無いので昔から症状が改善されると直ぐに飲むのを止めてしまう悪い癖が^^;

どなたか54番でナニナニが良くなった。と言う様なお話を聞いたら、またお教えくださいね。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/13 10:15

54番は、気持ちを落ち着かせたりするのに飲むんじゃなかったですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分、女性特有の更年期における自律神経の調整漢方だと思うのですが、私は以前は〇〇でしたが54番を飲む様になり、〇〇の症状が緩和されました。
の様な具体的なお話を知りたいなぁと思うのですよね。^^;

何だか、漢方薬と聞くともちろん身体に良いのは分かるのですが、養命酒や命の母Aのような漠然とした広範囲に……と言うイメージしか湧いてこなく、本当になにかが具体的に改善された人のご意見が知りたいなぁと。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/13 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!