プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛外来に行ったら「片頭痛と緊張型頭痛の両方」と言われ、ポンタールとリザトリプタンを処方されました。

リザトリプタンは片頭痛にしか効かない薬と言われたのですが、ポンタールは緊張型頭痛にしか効かないのでしょうか?

あと、この2つの薬の「効き始める時間」が知りたいです。
個人差あると思いますが、大体どのくらいなのか、両方とも同じくらいで効き始めるのか気になっています。


昔から病院の診察ってなぜか緊張してしまい、聞きたいことが診察終了後に出てきてしまいました。
2つも質問してしまいましたが、もしよかったら教えてください。

A 回答 (3件)

処方薬を下さった薬局に電話すると、わかりやすく教えてくださいますよー!


分からない事、疑問に思う事、何時でも言ってくださいってよくおっしゃって下さります。
お近くなら直接行って、遠かったら電話で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

考えすぎは頭痛の元です。

    • good
    • 0

処方薬局に電話して聞くといいですよ。


処方薬局はとても親切に教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!