電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日起きたらすごい胃痛がしました。
息を吸ってお腹を膨らませると特に痛いです。

数週間前から胃潰瘍で薬(処方された薬 ファチモジン)を飲んでますが、それが影響してるのか、それとも全く関係ないのか分かりません。

とりあえず今はどうしたら治りますかね?

質問者からの補足コメント

  • 横になると余計に痛くなるんですが、楽な姿勢を保った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/04/29 20:54

A 回答 (2件)

一つの可能性として、ファモチジンが効き過ぎて、胃酸分泌が高度の抑制された結果、本来酸性であった胃内環境が中性に近づいてしまったことが影響しているかもしれません。

出来れば明日、ファモチジンを処方してくれた医療機関で指示を受けたほうがよいかもですね。
    • good
    • 0

横になって身体を休めましょう。


様子を見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!