アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食が細くあまり食べれなくて160cm40kgが8年ぐらい続いてます。
最近39kgになってヤバいなぁと思い食欲が増す薬があるなら飲みたいと思ってます。
何科で処方してもらったとか薬の効果など教えてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ



>食欲が増す薬があるなら飲みたい・・
精神科、心療内科で、処方される
ドクマチールという薬、これ、胃腸薬なのですが
幻聴にきくので、精神科で、主に処方されてます。
これを飲むと、食欲が、増します。
そして、副作用として、太る薬としては、有名です。
逆に、太る副作用で、敬遠する人が、いるくらい。

ただ、通院して、太りたいというう理由で
医師が、処方してくれるかどうかは、わかりませんが。
ちなみに、実際に、この薬で、私は太り
この薬をやめましたから。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。

今日内科に行ってきました。
ドグマチールは処方されませんでしたが嘔吐止め?の薬をもらいました。
副作用で食欲が増すそうです。
食欲旺盛になるようにがんばりますっ
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 00:44

ドグマチール、私もうつ病時代に処方されていました。

毎食後2錠飲んでいた頃はどこでも食事は大盛にしないと満足できないくらいでした。もっとも、私はストレスがあると食事が喉を通らなくなるタイプなので困るってことはなかったですけどね。もちろん太りましたともさ・笑。運動していたから緩やかで済みましたけど、運動してなかったらやばかっただろうなあ。今はジェネリック医薬品もあります。
処方は、精神科か精神科の経験を持ち合わせる内科でしょうね。精神科なら無難じゃないかしら。「食が細くて困っていて、友達からドグマチールがいいといわれた」といえばいいんじゃないかな。胃腸薬として処方されることもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。
そーゆう薬があるんですね。

今日内科に行ってみました。
そしたら嘔吐止め?の薬をもらいました。
その薬の副作用で食欲が増すそうです。食欲旺盛になるようにがんばりますっ
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 00:40

精神科へどうぞ。



食指不振気味なので、といえば、出してもらえますよ。もうすでに、そうかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科なんですかぁ!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!