電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいま、51歳
いろいろな更年期障害に悩まされ
いろいろな治療をしてきました。(ホルモン療法など)
結果、漢方薬をあれこれ試しながら、やっと自分に合うのを処方され
だいぶ、(ほてり、不安感、などなど)諸症状も軽減されてきましたが
不眠症だけは漢方薬では効きません。

ただ今不眠に悩まされております。

いままで
試した、眠剤
ハルシオン0.125mg
レンドルミン
フルニトラゼパム1mg
ロゼレム

わりと、薬が効きやすく(浅く)、残りやすい体質なので一番軽いものを併用して飲んでいますが
イマイチ・・・
毎日規則正しく、10時に布団に入ります。
起床は6時。(仕事があるんで)
毎夜、毎夜
1時間~1時間半おきに覚醒するわ。
熟眠障害あるわ。
翌日には、睡眠不足で目眩と頭痛に・・・
昼寝もできずです。

今日、レジデル25を3日分、処方されましたが、これって「うつ剤」ですよね
睡眠効果があるんで試してみてとのことです。
効き目の時間はどれくらいあるのでしょうか?
主治医は
ハルシオン0.125+レジデル+フルニトラゼパム1mgを就寝前に飲んで下さい。
とのことです。

レジデルについて教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

デジレルとは違うのですか?薬は一時的なもので効果がなくなってくると、さらに強い薬を処方されるので頼り切らないほうが良いと思います。

製薬会社の思う壺です。脉診流鍼灸などで体質改善したほうがこれからの為かと...睡眠が浅い理由には虚熱などが考えられますので。
    • good
    • 0

先ず、貴方のような方は、本当に困ってしまいます。

何故なら、貴方とは"比較にならない程"の恵まれない状況の中でも明るく逞しく生きている人達は何億人もいるというのに常に「自分を"悲劇のヒロインに仕立て上げて自己陶酔している人達"」のことです……。人間、「毎日毎日7時間」熟睡できる大人なんて余程"頭の中がカラカラ"の人しかいません。「自分の中の不幸」にばかり囚われていないで、もっと…もっと…もっと…、「自分に"出来る事"」に心を砕いて生きてください!
    • good
    • 6

薬が効くのは一時でしょう。


よろしければ、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。普段では話せないことを話せたら、幾分楽になると思います。
お大事になさって下さい(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!