夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

親知らずの炎症を抑える薬の飲むタイミングについて。

親知らずで歯茎が腫れていて、治ったと思ってましたが、
まだ腫れていて抜歯ができないらしいです。
歯医者さんからペングットとポン
タールを
1日3回2日間服用の指示がありました。

そこで質問なんですが、
薬を今日から3日間飲むより
抜歯してもらう日から逆算したほうが
いいんじゃないかと思ってます。
ちなみに抜歯は今月末になりそうです。
約4週間後。

今から飲んで抜歯前にまた歯茎が腫れたら
意味ないですよね?
抜歯の一週間前から飲むのだと問題ありますか?
遅すぎる等、、。

薬に詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    補足としては歯茎の腫れを抑える薬ですが、
    4週間先まで腫れを抑えられるか受付の薬をくれた人に聞いたら、多分大丈夫だと少し首を傾げられたので質問しました。先生はすぐ別の場所に行ったので聞けませんでした。
    もしまた腫れたら薬お渡ししますと言われたので
    お金もかかるし、予定を空けないといけないので
    もっと遅く飲めばいいのかと思い相談しました。

      補足日時:2018/06/04 20:11

A 回答 (3件)

薬に詳しくないですが、一般論として・・・


主治医か院内・院外処方時に「1日3回 毎食後に・・・」や「食前に・・・」と
聞いておられると思うので、その通りに服用してくださいね。
まずは炎症を抑え込まないと歯医者は何もできない状態でしょうからね。
    • good
    • 2

親知らずの炎症は、


放置すると大変ですよ

入院する方もいますから
医師の指示に従った方が
賢明ですよね
    • good
    • 1

病院から処方されたどおりに飲んでください、その上でも腫れが引かないようなら病院へ再度相談するように


医師の処方を無視して、出自の分からない誰かも分からないネットの意見で動くなんて狂気の沙汰ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!