アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い記事を読むのが面倒くさかったのでよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

female は性別の事 動物にも使える


woman は女の人
    • good
    • 1

female  メス


woman  女性
    • good
    • 1

① female: 学術上の用語。

人間、動物(メス)、植物(めしべ、female bamboo)のいずれにも使われる。時には機械類にも例えて使われる(female screw)。人間の女性に使うのは軽蔑的とされる。

② woman: 人間のみ。成人の女性。会話ではむしろ lady がよく使われる。ただし、先生や医師の場合は、woman teacher、woman doctor がよい。
    • good
    • 4

female: 女性


woman: 大人の女性

https://learnersdictionary.com/definition/female
Learner's definition of FEMALE
1
a : of or relating to the sex that can produce young or lay eggs
a female bird/mammal/insect
female [=women] athletes
a study of female [=women's] sexuality
b [more female; most female] : characteristic of girls or women
a female [=feminine] voice/name
c : having members who are all girls or women
a female choir

https://learnersdictionary.com/definition/woman
Learner's definition of WOMAN
1
[count] : an adult female human being
She was a shy and awkward girl who grew up to become a confident and beautiful woman.
She is a grown woman.
The store sells shoes for both men and women.
women's basketball
— often used before another noun
a survey of women doctors
They hired a woman lawyer.
the town's first woman mayor
    • good
    • 1

牝馬(ひんば=メスの馬)を、英語で female horse と言うようですが(他の言い方があるかもしれません)、woman horse とは言いません(多分)。



このことが、female と woman の違いのヒントになりませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!