アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で稼いだ金と生活保護費とどう違うんですか?
生活保護費であれ自分の口座に振り込まれた段階で自分の金ですよね?何が違うの?
自分で稼いだ金は何か特別なんですか?経験したことないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今現在生活保護を受けています。
    3人世帯で月27万5千円の生活保護費を受け取っています。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/16 16:45

A 回答 (26件中1~10件)

簡単に一言で言うと、


それがどこから入って来ようと
又どの様な理由で入って来ようと
お金はお金で何も変わりはしない。
そしてそれが君の所に入るならば
そのお金をどう使おうと君の自由・・
誰に文句言われる事もないだろうね
人の金を文句言う方が間違えてる。

もし君がその様に思うならば、
それで良いではないか、
人の何やかやの文句などは無視し
腹を立てる必要などありはしない。
精神的にも悪いのでね・・そうすべき。
自分の良いと思った通りにすれば良い

生活保護費支給されてるとか
生活保護者だからだと言って、
君の自由な権利を奪う事も
君の自由な願望を奪う事もの
誰にも許される事では無い。
権利と義務は一体では無い
義務が出来ない場合もある、

であるので、君は自由に
その人生を懸命に生きれる筈・・
    • good
    • 5

親や兄弟のおかげです、お日様のおかげです、野菜や果物のおかげです、先生や友達のおかげです・・・・・、お寺さんから貰った暖簾に書かれていました。


振込ではなくとも、いったん手にすればお金はお金、住所も名前も誰のものという表示もありません。
今持っている人のものっです、銀行強盗で得た、お金もお金に相違ありませんよ。
    • good
    • 2

お金はお金 物理的に考えると違いません


だけど、そのお金の意味の違いを考えると違います
    • good
    • 5

>自分で稼いだ金は


なぜ稼げる?、そのお金はだれが払う?、払う人はなぜ払う?。
その払う人は、お金以外で何か良いことを得たから払います。
生活保護を受けている人は、誰に、お金以外でっ良いと思わせることしていますか?。
明らかに違いますね。
    • good
    • 4

働かないのに、27万円ももらえるなんて、うらやましい。


私は、しっかりと働いてるのに16万円しかもらえませんよ。
    • good
    • 0

別に違わないよw


わざわざこんな自分の中で答えが出ている質問をするとか、貧乏人は性根が浅ましくて草はえる。
    • good
    • 6

違わないよ



金は金だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

自分で稼いだお金は稼ぐ大変さがわかるから


生活保護で何もせず毎月安定して入ってくるお金とはありがたみが違うんですよ。それと同時に堂々と使える。

ハクビさんは内職のようなことをしていて、保護費を減らされるから制限してると言っていたけどもう少し増やしてみたらどうかな。
    • good
    • 3

美輪明宏さんが、食べるに困らないだけでなく物質的にはあちらこちらにサプリメントも何十種類あり、肉体的な栄養素はありあまる時代になり、精神面の栄養素はまさしく渇いてしまって。

。。みたいに言われていました。美輪さんも老年になられ、むかしは良かった的な、たんに時代のながれに付かれずにあっての発言なのでしょうか、それとも、真を捉えてあると思われますか。わからない、気づけない、方々が増えてきてしまったのは、なんの原因からなのでしょう。。。制度または解釈への討論による解決がベストなのでしょうか?
    • good
    • 5

日本の国土は日本人の物なので


誰の世話とかではなく共用して生きてるだけで
その中のお金は誰でもが同じお金です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!