アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバの行き方について質問です。

明石駅から大阪駅までは格安切符を買って行く予定です。
そこで質問なんですけど、
ユニバーサルシティー駅に向かうときは一度大阪駅の改札を出てからユニバーサルシティー駅の切符を買ってもう一度改札を通ると言うことであっていますか?

A 回答 (5件)

改札を出ずにユニバーサルシティ駅の改札で精算すればok

    • good
    • 0

『ということは最初からICOCAで行った方がある程度の手間は省けると言うことですか?』



そういうことです。
    • good
    • 2

同じJR西日本の駅ですから、改札を出ずにユニバーサルシティ―駅まで行き、精算したほうがよいでしょう。



※ICOCAなどの交通系ICカードも使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは最初からICOCAで行った方がある程度の手間は省けると言うことですか?

お礼日時:2021/03/16 22:19

いいえ、乗り継ぎできます。


言っちゃえば、明石→ユニバーサルシティ まで買えばいいんじゃないの?

大阪→ユニバーサルシティの格安切符を買う。
そして、ユニバーサルシティの乗り越し精算機に明石→大阪 の切符を入れ、金額が不足するので大阪→ユニバーサルシティ の切符を入れると「出場証」が貰えるので(切符は回収)それを改札に通しましょう。帰りも同じことを明石でやるだけです。
分からないことがあればお礼で聞いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくて助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/16 22:12

はい。

大丈夫です。
一度改札を出るのが面倒なら、ユニバーサルシティー駅で
乗り越し精算をしても大丈夫です。(値段は同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!