アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

払わないといけないんですか?
契約者に非はありません。

メーターの故障、この場合水道局の責任では?
水道管の故障、大家の責任では?

A 回答 (6件)

前月の領収証などはとってありますか?


使用量と料金が載っているもの・・・
まずは何が原因なのか、水道局に聞きましょう。
    • good
    • 1

何故 高額請求になったかの原因に依ります 漏水なら指定業者に修理依頼して 手続きすれば 幾らか返還されます

    • good
    • 1

38,000円とは高いですね。

もしかすれば、水道の水漏れではないでしょうか?
直近の料金と比較して、水道局に問い合わせすれば。
もし宅地内での漏水であれば、全額水道局の負担となりません。幾らかの減免になります。
    • good
    • 2

水に流して下さいッ!

    • good
    • 2

水道メーターは、故障しませんが、検査員が、数字を読み間違えることはあります。

    • good
    • 0

その月だけ異常に高いなら漏水の可能性もある。


もしメーターより元側からの漏水なら水道局側に責任がある。
漏水したと思われる分は水道局より清算される。

メーターより住居側なら住居者の責任である。
払うしかない。
ただしメーター取り換えの影響とか明らかに水道局側に非があることが分かる場合はこの限りではない。
アパートなら大家と交渉である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!