14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

実際に煽りはしませんが、皆さんが思う『煽りたくなるような危険な運転。』とは、どのようなものですか??

私は、仕事で高速道路を多用していますが、左車線を走行中追い越し車線から抜かされて、抜かした途端にいきなり左車線に車線変更をして入ってくる車です。

A 回答 (6件)

高速道路で


走行車線から前の車を追い越そうと追い越し車線に移り
速度を上げると、前の車も速度を上げて追い越せないようにする行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私は、あまりお目にかかりませんが、そういうドライバーさん確かにいますね。ホント、迷惑です。

お礼日時:2021/03/17 18:01

まず、質問の内容で


私は、仕事で高速道路を多用していますが、左車線を走行中追い越し車線から抜かされて、抜かした途端にいきなり左車線に車線変更をして入ってくる車です。

これで、自分より速い速度で離れていくなら全然問題はないのと
自分が100キロ、追い越した車が120キロで
すぐにベンツが150キロで追い越したなら
草生やすで終わるので腹は立たないですね

自分が腹立つのが
一般道片道2車線で
同じ速度で2台並走するのは
両方をあおります

もう一つは
高速道路の追い越し車線を
戻れる場所があるのに制限速度で延々走っているほう
ヘットライト点灯→車間つめる→ハイビーム→パッシングと
順番にあおります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>これで、自分より速い速度で離れていくなら全然問題はないのと
自分が100キロ、追い越した車が120キロで
すぐにベンツが150キロで追い越したなら
草生やすで終わるので腹は立たないですね

それにしても、車線変更する位置に問題があるという事です。
少し、余裕を持って前にはいられる場合は良いのですが、稀ですが車輛感覚の無い人もいます。


>一般道片道2車線で
同じ速度で2台並走するのは
両方をあおります

それも、多いですね。
多分、何も考えていないですね。


>高速道路の追い越し車線を
戻れる場所があるのに制限速度で延々走っているほう
ヘットライト点灯→車間つめる→ハイビーム→パッシングと
順番にあおります

流石に、最近はかなり少なくなりましたが、そうした人も多いです。
後方の確認は、していないのだと思います。

お礼日時:2021/03/18 07:26

制限速度以下で走行してる車。


そのくせ、信号が黄色に変わりそうだとスピードを上げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

大体、プリウス、アクア、トヨタのハイブリット系ですね。

“人の迷惑省みず”、、、の人達ですね。

その代わり、何かに突っ込む時は猛スピードですね。

お礼日時:2021/03/17 20:08

丁字路で右折や左折しようとしているのに左右を確認せず一方向しか見ない奴。


何度かぶつけられそうになったし。
ショートカットしての抜け道に使っている奴に多い。(╬◣д◢)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

確認していない人、多いですね。
それから、車のフロントの長さを考えずに出てくる人。
免許取りなおした方が良い人、沢山いますね。

お礼日時:2021/03/17 18:45

幹線道路の、ガソリンスタンドから、出ないだろうな、というタイミングで、直前に出て来て、ちんたら走る奴。

ちなみに、私は、全開で、前のクルマに、追いくようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ガソリンスタンドに限らず、いるいる。
あきらかに『タコ』ですね。

お礼日時:2021/03/17 18:28

煽りたくなるような


ということはありませんが
「カールグスタフ(携行無反動砲)で仕留めてやりたい」と思うことはあります。

高速道路で80kmで走っていると200kmくらいで抜かしていくやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>高速道路で80kmで走っていると200kmくらいで抜かしていくやつ。

この前の、ポルシェみたい。
何故こういう奴が捕まらんのか、理解できましぇーん。
単独事故で、死んでくださいと思います。

お礼日時:2021/03/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!