CD-Rとかを 扱っていた キャラベルデータシステムって
どうなっちゃったのでしょうか??

http://www.caravelle.co.jp

A 回答 (2件)

倒産したようです。


キャラベルの製品を使われている方は
今後のサポートがちょっと気になるところですね。

下記URLで確認できます。

参考URL:http://www.seikei.co.jp/fuwa200104.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど 倒産しちゃったんですね。
パソコン雑誌でも 記事になってなかったような気がします。
(ユーザー少ないのかなぁ・・・)

CD-R/Wが キャラベルのですが、サポートどうなるんでしょうね??

お礼日時:2001/08/24 08:43

http://www.caravelle.co.jp/mainhtml/download.htm

http://www.caravelle.co.jp/qa/qac.htm

http://www.caravelle.co.jp/mainhtml/downindex.htm

この辺はまだ生きてるみたいですね
事情については分かりません

この回答への補足

早速 ありがとうございます。

そうなんですよ。検索して 下位のサイトには行けたんですけど・・。
つぶれちゃったんでしょうか??

補足日時:2001/08/23 08:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルばらのアニメ映画って知ってますか?

 私の妻は、自称ベルばらマニアなんですが、その妻が、今日ネットサーフィンをしていたところ、ベルばらのアニメ映画が存在するという情報をつかみました。
 妻は結構まめに、ベルばら関係の情報を集めているし、映画や、テレビアニメなどはきっちりチェックしていたはずなのにこの映画については初めて聞いたそうです。
 1990年の作品で監督は こだま兼嗣
 オスカルの当てレコが 戸田恵子 だったそうです。
 この映画についてご存じの方、情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
内容は忘れてしまったのですが、レンタルして観ました。
確かに存在します…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Qhttp://www2.acer.co.jp/products/des

http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asm5201/spec2.html

このデスクトップを使っていて、メモリを増設したいと思っているんですが、DIMMならなんでも使えるっちゃ使えるんですかね?

またDDR SDRAMとかDDR2 SDRAMとかってなんですか?
ちがいがよくわからないです。

Aベストアンサー

メモリー規格一覧
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm
規格が沢山あって、違う種類は使えません。
そのPCだとデスクトップ用のDDR2 SDRAMになります。

Qアニメベルばらの舞踏会シーンのBGM

 ベルばらのBGMで、サントラにも入っていないものが知りたいので質問します。
 シーンで言うと、第7話でフェルゼンが仮面舞踏会でアントワネットに初めて会い、仮面を取ってしまうシーンの直後に流れていたもので、その後も舞踏会のシーンで何度か使われているものです。
 ミ、ミ、レ、ドーレミファ、ラ、シードレー(ハ長調の場合)
というようなメロディーで変則的な3拍子の曲です。

 オリジナルではなくクラシック音楽かもしれません。
 タイトルが知りたく、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BGMは「麗しきひとよ!」と「優しさの贈り物」のみでしょうか?
以上当てはまるようでしたら、ほぼ間違いなくLPのサントラと同じ内容かと思われます。
BGM集は、本当に短い曲からいろいろ入っていて、歌はオープニングとエンディングのみです。
例えば、驚いたときの音とか、ド・ゲメネ公が悪巧みしてるときの曲、馬で進撃して行く曲などが短いタイトル(「ショック」「陰謀」「革命」という感じでした)がついて入ってます。もちろん上記の「麗しき~」「優しさ~」も蛍の夜の曲もです。多分bozen様のご質問の曲は「メヌエット」か「舞踏会」だったと思うのですが・・・。カセットがへたりそうなので、MDにおとしてからタイトル入れてなかったので、確認できませんでした。
ベルばらのBGMは、オスカルのピアノ以外は全てオリジナルのようですよ。結構凝った曲が多いのでアニメが終わってからも、あちこちのドラマ等で使われてましたね。
個人的には、25話でフェルゼンがオスカルに「なぜ神は君を女性に~」から、窓ガラスが割られるとこの曲が好きです。短いけれど悲しみと切なさがあってバロックっぽくて。オスカルもよくバッハのシンフォニアを弾いてましたね(私が単にバロック好きのせい?)。
私もネットでちょっと検索しましたが、CDはサントラしか検索できませんでした。てっきりCDになってると思ってました。
このBGM集がCDになってないのはもったいないですね。

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BG...続きを読む

Qhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017KAUHU/ref=oss_product
上の商品を買ったのですが、あまり冷却の効果がなかったので、
HDDケースとして使いたいなと思っています。
SATAのケーブルは下を使おうと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QUCU8O/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
電源を迷っているのですが、PCケースから出すのはちょっといやです。
AC100VからSATAに変換する電源ケーブルはありますでしょうか?

Aベストアンサー

AC100V→DC5V/12V変換ですから、
電源ケーブルってわけにはいかないと思います。
ACアダプタになるのではないでしょうか。
こんなのでしょうか。
「センチュリー 直刺しAC(CDIS-AC)」(\2000くらい?)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/ac-1/dis-ac.html

ところで、「あまり冷却の効果がなかった」とは
「この箱が熱い」っていうことでしょうか。
もしかして「冷却」の意味に勘違いがあったりしませんか。
ご理解されておられたら余計なお世話でごめんなさい。

「冷却」は「発熱の抑制」(熱を出さない)ではなく
「放熱の促進」(どう効率的に熱を逃がすか)ですよね。
この箱に入れてもHDDの発熱量は減らないですよね。
HDDの発熱を体積の大きい箱に伝導して、
箱を羽根(フィン)状にして表面積を増やして
空中への熱の放散を促進し、
HDD自体(内部)の温度を下げるものですね。
この箱自体はそれなりに熱くなります。
箱に熱が伝わった分、内部温度が下がっているはず。

Q金色のガッシュベル!!のテッドVSチェリッシュの内容教えてください

今日のアニメ金色のガッシュベル!!を見ることが出来なかったので、内容を詳しく教えてください。
テッドVSチェリッシュです。
原作では今テッドVSチェリッシュをやっているらしいですが、今日のアニメでテッドVSチェリッシュは終ってしまったのでしょうか?
これはデジモンセイバーズ開始にあたり、金色のガッシュベル終了の兆しでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、フジテレビの公式HPからのあらすじをどうぞ。結構詳しく載っています↓。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/

あれだけテッドが必死になって追いかけていた大切な家族・チェリッシュとの再会もあっけなく1話で終了★
HPのあらすじの補足ですが、チェリッシュの家族を襲った魔物というのはゾフィスです。終わった魔物を出さなくても良いのに(笑)
コレばかりは原作に期待でしょうか?

ガッシュは来月で終了の噂がありますが、どうなんでしょう?
終わって欲しくはありませんが、今の展開を見る限り、厳しいですよね。

Qhttp://ctlg.panasonic.jp/product/sp

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SL-CT820

SL-CT820でMP3を再生したいのですが、できなくて困っています。
推奨ビットレートである128kbpsに落としたりしましたが出来ませんでした。
一応「MP3対応」がウリの骨董品のはずなのですが・・・

詳しい方いろいろ教えてください。

余談:
・最近のCDプレイヤー(絶滅?)はMP3(というか時代)に歩み寄った作りになっているのでしょうか?
 たとえばフォルダー化されたデータも読み取れたり(というか↑機でもできるのかもしれませんが)
・MP3に対応させるのは設計上で機構や特許的にそれほど難しい事なのでしょうか?コストが掛かる事なのでしょうか?「プライド(ファイル形式)は譲らない」的話なのでしょうか?それとも「著作権が…アテーティストが…」的なタライ回し系でしょうか?

これは余談ですよ!

Aベストアンサー

はじめまして。

説明書通りに作成していますか?
ファイル名やフォルダ名に漢字や平仮名が含まれていませんか?
文字制限は順守していますか?
以上のことを順守した上でライティングソフトでフォルダごと書き込んで、ディスクはクローズしていますか?
またライティングソフトの設定はDAO(ディスク・アット・ワンス)クローズド。ファイルシステムはISO Level2になっていますか?
この機種では以上のことを順守しないとMP3ディスクは再生できないようです。マイクロソフトと策定したHIGH MATと言うフォーマットで作成したMP3、WMAのディスクのみの再生なので。

ちなみに一般の据え置きのCDプレイヤーではMP3やWMAの圧縮音声再生は今でも不可です。
その代わりDVDプレイヤーでは可能な場合が多くなっています。
但しフォルダの階層にはやはり制限がありますが、ただ単にファイルをライティングソフトで書き込んだだけでも、当方のSONY製のDVDプレイヤーとパイオニア製のDVDミニコンポでは再生してくれます。

余談に対して。
ポータブルCDプレイヤー自体がメモリーオーディオに食われたので存在意義が薄れています。なので製品バリエーションも乏しくなっています。ポータブルCDプレイヤーはどうしても振動に弱いのでこの点はメモリーオーディオに敵いませんし、容量も2GB、4GB以上が当たり前になったので、MP3CDも存在意義が薄れています。
SONY、パイオニア機でも階層は2階層(アルバム、アーティスト)まで。この点はそのCDプレイヤーと同じですが、ファイル名制限がありません。つまり漢字でも平仮名でも使用できます。
その機種はマイクロソフトの策定した規格に添ったMP3ディスクしか再生できないようにしているので、このようなことが不可能なだけです。
ちなみにSONY機もパイオニア機もHIGH MATには対応していません。
HIGH MATはほとんど普及しませんでした。何せ自由度が異常に低く、漢字・平仮名が使えないので日本には不向きでした。
この場合は単なるマイクロソフトとパナソニックの都合です。

はじめまして。

説明書通りに作成していますか?
ファイル名やフォルダ名に漢字や平仮名が含まれていませんか?
文字制限は順守していますか?
以上のことを順守した上でライティングソフトでフォルダごと書き込んで、ディスクはクローズしていますか?
またライティングソフトの設定はDAO(ディスク・アット・ワンス)クローズド。ファイルシステムはISO Level2になっていますか?
この機種では以上のことを順守しないとMP3ディスクは再生できないようです。マイクロソフトと策定したHIGH MATと言うフォーマッ...続きを読む

Q男装してる アニメ&漫画

男装をしてる アニメや漫画を教えてください
ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは

少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ
ベルバラなどなど 見たりしました。

他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな
アニメや漫画があったら 教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメ「彩雲国物語」
現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。
漫画
中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話
筑波さくら「ペンギン革命」
マネージャーになる条件が男装
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。

Q「http://www.video-drivers.com」なのですが...

S3のドライバーを探していると、「http://www.video-drivers.com」というサイトが出てきます。
ですが、登録しないとダウンロードが出来ないようです。
画面が英語表示なので、翻訳をしてみたりしても説明がよく分からず、困っています。
こちらのサイトは登録に「お金」が必要なのでしょうか?
また、必要な場合は「金額」と「支払い方法」を教えて下さい。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今見たところでは、無料のようです。普通ドライバーは無料ですからね。
 右の「Share your」は記入しなくていいようです。アンケートですね。アドレス、性別、歳、郵便番号です。
 上のTop CompaniesからS3へ行き、いろいろやっても最終的には「login」「Password」が必要ですね。しかしこのサイトだけで有効なもののようですから、適当に記入すれば、今後はそのパスワードで入れるようです。それでアクセスできるのでは?

 そんなに英語が得意ではないし、最終のダウンロードまではやっていないので、間違っていたらすみません。ただお金は要らないようです。

Qおすすめのアニメを教えてください

最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。
見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。
これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言...続きを読む

Q内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.

内臓型のCD-Rドライブを外付けとして使うには、http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html この機械(所有してます)で接続するだけで、CD,DVDの製作は可能でしょうか?オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います。特にドライバーや設定とか必要ないのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えるには使えますけどね
ライティングソフトもフリーソフトでありますから。

でもこっちの方がダメでしょ「オークション等で内臓型ドライブを購入して使用したいと思います」
3000円台で新品が買えるのに わざわざ送料まで乗っけて個人から新品買うの?
それとも壊れやすいパーツの筆頭である光学ドライブを中古で買うつもり?


人気Q&Aランキング