アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確認させてください。


教義には、

「他には 全てへ、
許しと、慈愛を、
向け続け、

何ものをも 損じては、
いけない。」
と、

示されて いますよね?

質問者からの補足コメント

  • もしや、

    箇所を 指定しないと、
    解答内容が 変わり、

    同一教義内で 内容が、
    衝突しているような、
    状態なのですか?

    内容に 一貫性が、
    見られないのですか?


    人族所謂神は、

    「此の 程度の、
    矛盾を、
    示唆内に 置き得ず、

    ゆらきない 一貫性を、
    示し得なかった、」
    と、

    いう 事のですか?


    もし、

    そうならば、
    前言は 撤回し、
    謝罪が 必要でしょうが… 、

    如何なのですか?

      補足日時:2021/03/17 20:11

A 回答 (6件)

聖書には「人間はかく生きるべき」と言った内容のイエスの言葉が記録されていますが、前述のようにそれは「教義」と言うべきものではないと思います。

つまり「イエスの教え=キリスト教の教義」とは限らないわけです。早い話、もしもイエスが「今日の昼はラーメンにしなさい」と弟子に言っていたとしても、それが「キリスト教の教義」と言えない事は明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伺いたく 思います、
失礼を 犯していたら、
お許しください。


イエス氏は、

書きとめる 事を、
禁じた。


何故なら、

其の 一因かな?
其れ 自体が、
神の 変わりと、
なり得、

所謂神と 新たに、
まみえた 時、

以前 見知った、
方の、
信頼する 神の、
方を 尊じ、

眼前の 神を、
損じるから。


しかし、

此の 禁を、
破り 書きとめた。


何故なら、

伝えられた 中で、
○○な 事だったから、

違いますか?

お礼日時:2021/03/20 22:54

質問文に書いてある内容は教義と言うよりは信徒に対する信仰指導と言うべきのように思えます。

教義としては「人間としてどのように生きるべきか」と言ったものはない(∵キリスト教が関知するべき内容ではない)はずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


詰まり、

其れは 教えと、
呼ばれる ものなのですか?、


教典には、

類似の 事を、
示唆する ものすら、
ないのですか?


イエス氏は、

此等に付いて、
口に していないのですか?


其れは、

根源時から そうなのですか?


一寸、

私に あげられた、
報告と 違うような… 。

お礼日時:2021/03/20 17:33

カトリック教会は型っ苦しい、心は聖霊の宮、聖霊が教えてくれる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?


で 解答は?

お礼日時:2021/03/19 19:55

毎週教会に行ってる私には敵わないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、

抑もから 単純な、
話し。


貴方からは、

労りも、慈愛も、許しも、
こうして 袖を、
振り合った 隣人に対しても、
微塵も 感じないのですが、
何故ですか?


其れ処か、

随所に イエス氏への、
冒涜が、
三昧に ちりばめられて、
いるのですが。


失礼ながら、

キリスト教徒と いうより、
反キリスト教徒とすら、
想えるのですが、

此の ありさまは、
何故ですか?


抑もから、

〉毎週教会に行ってる私には敵わない
〉あなたが作ったんじゃないで

此 矛盾節ですよね?


元より、

宗教学コーナーの 回答者たり得る程、
詳しくて。


且つ、

教会に いそしく、
通い続けて、
自身が 詳しかろう、
と いうなら、

全節とまでは いわないものの、
ある程度は 凌駕していて、
当然だし。


イエス氏が、

嘘吐きではない限りは、
内容には 一貫性か、
美しい程に 見られる、
筈だから、

全節を 知らなくても、
信頼が 置け、
確信が 持てる、
筈。


抑も論として、

嘘か どうか位は、
知れて 当たり前なのだが、

何故 嘘か、
解らないの?


しかも、

教義の ど真ん中足る、
癒やしも、許しも、尊厳も、
示さず、

尚 隣人を、
損じ。


剰え、

人族所謂神の 尊顔に、
泥を 塗るような、
所業ばかりだよね?

何故なのかな?


其れとね、

君は 人族所謂神に、
まみえたい、
とは 思わないのかな?


人族所謂神でなくとも、

神の 類いだろうと、
まみえたくは ないのかな?


もし、

まみえる 事を、
求めて いるなら、

誰が そうか、
見定める 基準とか、
持ってるのかな?


持ってるなら、

是非とも 私に、
其れを 向けてみては、
如何かな?


如何思う?

教義 知らなくても、

況してや、
今は 崩れさった、
教義までも、

例え 大雑把のみでも、
知っていて 示唆できのは。


今世では、

どんな 存在のみかな?

此 答えてみてよね。


後、

正答も お願いしても、
いいかな?


次にね、

〉毎週教会に行ってる私には敵わない

仮の話しとして、
相手が イエス氏か、
同等以上なら、

対象者が 現在の、
教義内容にら
詳しくなくとも 上回らないかな?

如何だろうか?

お礼日時:2021/03/17 23:16

示されているのは何章何節か。

「他には全てへ、
許しと、慈愛を、向け続け、何ものをも 損じては、いけない。」どこに書いてあった教義?あなたが作ったんじゃないでしょうね。何章何節ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、

其の 問いかけが、
何を 意味しているか、
理解されて いますか?


如何なのですか?

其れを 指定しないと、
解答内容が 変わるような、

なんとも 言葉を、
選ばざるを 得ないような、

そんな 内容だと、
申されるのですか?


又、

「生温かい 目でしか、
見れないような、

全知全能とは 真逆な、

矛盾発生を 全知で、
事前察知し、
全能で 未然には、
防ぎ得なかったような、

イエス氏が そんな、
方だった、」
と、

暗に 示す、
言葉だと、
理解されて いますか?


本当に、

カ所指定が 必要な、
全く 一貫性も、
見られない、

矛盾に まみれた、
内容なのですか?

違いますよね?


貴方側こそが、

イエス氏を 愚弄する、
発言を 記していると、
何故 理解されませんか?

お礼日時:2021/03/17 20:31

何章何節?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

其れも 質問の、
大枠としての 内ですよね?

お礼日時:2021/03/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す