プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員 契約更新の返事について
今月から初回の一ヶ月契約で勤務してます
更新した場合、三ヶ月更新となるのですが、
どうするか迷った結果、続けられそうにありません。

契約更新するかを結構前にメールで聞かれましたが
迷っているためまだ返しておらず。。
催促も来ておらず、企業の方も更新で良いか同時に聞いているとも書いてあったので、
企業もまだ返答してないと思います
(かなり仕事ができていないので
普通は一ヶ月に決めることですが、
初回一ヶ月契約の場合、
これから返事をしても間に合うものですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由と更新したくないことをメールしました。

      補足日時:2021/03/18 05:28

A 回答 (3件)

本人の意思が無いと派遣社員の更新は


されません。
また自動更新であっても
本人が拒否することが出来ます。
2週間を切っているということですが
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど、返信が来て期限内で返答がなかったので更新で進めさせてもらったとのことです。
自分のメールには、更新で進んでいるのなら諦めます、と加えてしまっていましたが。。
次回の契約期間の短縮ならできるか交渉はできるとのことです
この場合、勤務先にも伝わるわけですよね
最低でもあと二ヶ月はするしかないですかね。。

お礼日時:2021/03/18 08:53

返答が無かったから


更新を進めてしまうとは、
いかがなものですかね。
イヤイヤな気持ちで二ヶ月も仕事を
するぐらいなら
ケガなどする前に辞めてしまったほうが
良策かもしれません。
派遣会社は、ひとつではありませんし
コロナ禍とはいえ、働き口もまだまだ
あると思います。
あまり良い回答ではないことを
お許しください。
質問者さんがお仕事されている会社に
不安が残るからです。
    • good
    • 0

遅くなっても返信するべきです。


企業も待っていますので
返答が遅くなりました。と一言そえて
送るだけで大丈夫です。
一日も早く、返信してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、返信しました。
まずは、悩みを添えて返答しました。
2週間切って間に合うか気になりますが。。

お礼日時:2021/03/18 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!