プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員です。
初回の更新をしないつもりなのですが、担当に言って派遣先に伝わったら、どんな対応されるのか不安でしょうがないです。今まで詰め込み教えられてたのが、一気になくなりやることがないっていうこともあるんでしょうか…。

環境にも馴染めず、自分のスキル不足で辛くなってしまったのですが、教えてくれたのに申し訳ない。って思ってしまいます。じゃあ続ければ?ですけどメンタル的にも限界です。

入る前に、「長く続けてね」と派遣先から言われ、自分も長く続けたかったので、「長く続けられ流ように頑張ります」と言ってしまったので、更新しないとなれば、その言葉も引っかかります、、、

長期の初回の更新は別に断っても良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

派遣会社に相談するしかありません。

ありのままを打ち明けて下さい。
    • 0

何回も何回も投稿されてますよね?(ルール違反です)

そしてたくさんの人に「辞めていい」「更新しなくていい」って回答されてますよね?
読んでますか?
たくさんの人が親身になって回答してくれているのに無視ですか?
なんて回答されたらご満足ですか?
何を求めてるんですか?

私も一度回答しました。
もう一度言います。

初回更新しなくても問題ないです。
契約満了でやめる形なので、よほど何か問題を起こしたとかでなければ次の仕事も希望すれば紹介されます。
下手に更新して、契約途中でやっぱりやめたいと言い出す方がよくないです。印象も悪いし、次の仕事の紹介が減るかもしれません。

長期の仕事はそりゃ「長く働いてね」って言いますよ。
短期でかわるがわる新しい人入ったら教育するの面倒ですからね。
でもね、派遣はたかだか数か月の契約で、その切れ目でやめるのは普通で、みんなそんなもんだと思ってます。
「せっかく教育したのにもうやめるのかー」とは一瞬思われるだろうけど、一瞬です。
去る者は追わず。あなたのことなんてすぐ忘れます。

逆に「長く働いてね」って言ってた派遣先が、業績悪くなったり派遣に予算使えなくなったり仕事なくなったりして、「次の更新はナシで」って突然言ってくることもあります。
それが普通です。

派遣って「社員」じゃなくて「替えの効くパーツ」なんですよ。
そんなに重く考えないでいい。

第一あなたそんなに仕事出来るの?
辞めたら派遣先が大騒ぎになるほど今すごい仕事してるの?
辞めたらそんなに迷惑になる?
そうではないのでは?悪いけど他の人にチェンジしても問題ない仕事では?たかだか派遣でしょう。

それなら「合わないです」でちゃっちゃとやめよう。
派遣の営業も慣れてるから。

長いこといろいろなところで派遣やってきた人間から見ると、
悩みがバカバカしいです。

今の派遣先に悪いと思ってるなら間違い。不満抱えてだらだら続けるくらいなら辞める方が親切。
次の仕事が紹介されるかどうかが心配なら、やめる理由を理路整然と営業に話すこと。そういう話し合いがきちんとできる人、スキルがある人、無断欠勤とかやらかしてない人なら、必ず次の紹介があります。

大人なんだからいいかげんちゃんとしよう。
    • 2
この回答へのお礼

すみません。不安でそのように何個も投稿してしまいました。その通りです。ありがとうございました。