プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の派遣社員です。
新しい仕事についたのですが、仕事内容が思ってたよりも複雑で難しく中々覚えられないのと、自分に合っていないこと、通勤中意味もなく涙がでること、初回更新せず辞めたいと思っています。
今月の最後くらいに初回更新の確認が担当からあるんですけど、初回更新断りにくく、担当と派遣先に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

期間は9/30日までです。

更新しないと決断した時点で担当に言った方がいいけど、「仕事内容が合わない」が理由になるのか悩んでいます。まだ早いと止められてしまいますよね、きっと…。


仕事内容が合わない等で、初回更新しなかった方、何と言って更新しませんでしたか???また次は紹介してくれましたか???

A 回答 (3件)

初回口唇という制度があり、担当の方からも更新するかどうかの確認があるということは、初回更新で更新を断ってもよいというシステムだということです。


派遣の仕事は「修行」ではありません。
はっきりと今の現状を伝えて断った方が、次の紹介の仕事の内容にもつながると思います。
「仕事で背伸びをすること」は継続しません。
正直に伝えて問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

こういうことは取り繕うと却って話がこじれるものです。


派遣さんと派遣先業務のマッチングが上手くいかないことはよくあることなので、そこは正直にご自身のお考えや状況を担当さんお伝えになってよいと思います。
もしかするとそれで問題が解決して今の仕事がやり易くなる可能性もありますし、そのための担当さんです^^。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

期間が設定されているのですから、終了期日を以て辞めていいんですよ。


自分の考えを担当にしっかり伝えてください。
無理して病んだら取り返しもつかないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A