最速怪談選手権

小学高学年の子供が一人います。

内定をもらった会社が、事務仕事ですが年間休日が110日で、日曜祝日、夏休み・年末年始はお休みはありますが、土曜は月に1回から2回ありますが、勤務地は徒歩15分圏内です。

子供がいて年間休日110日は少ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間は8時半から17時です。
    見込み残業は20時間ありますが残業は極力ないようにしているみたいです。

      補足日時:2021/03/18 09:16

A 回答 (6件)

居心地の良さそうな会社であれば、トライしましょう。


通勤は徒歩圏内。悪くはない!
後は、給与条件、社保、退職金、。。
    • good
    • 0

多いか少ないかに決まりなどありません


少ないと思えば他の会社を探せばいいだけです
難しく考える事はありません
    • good
    • 1

そう思われるのなら辞退なさったらよろしいのでは?


事務仕事では 公務員やそれに付随するところ以外ではよくあります。
    • good
    • 0

私なら給与額や勤務時間とあわせて判断します。


幼稚園や低学年ならわかりますが、高学年ですよね?
私なら人気職の事務で自宅から徒歩圏内というのは、滅多にないプラス要因として判断します。
    • good
    • 2

会社の休日が少なくても有休で休む事が非常に多いですから。


お子様がいらっしゃれば色々な用事が出来て
有休消化しながら休むから
そんなものかもしれません。
少ないと言えば少ないですけど。
徒歩15圏内で内定頂けただけありがたいと思いますよ。
今 本当に就職困難ですから。
後はお給料に見合ったお仕事かどうかです。
    • good
    • 0

まあ、会社がどういう雰囲気なんかですね


徒歩15分なら、自転車で5-6分なんで往復30分以内なんで
片道1時間通勤なら、週間で6時間以上拘束時間が違うんですよね
その分で1日分の労働時間でるのよね
休みは多めに言うので、土曜日は月1回以下と思います。
土曜を出勤を加味したぶんで給料がそれなりならいいかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!