電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機の方が
効率が良い気がしますが

ホウキだと
片付けも簡単だし、手軽な気がします。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (14件中11~14件)

ホウキは埃が舞い上がるので玄関くらいしか使わないし、私はメインの掃除機、スティッククリーナー、充電式のハンディクリーナーと使い分けています。

    • good
    • 0

箒じゃ埃はちゃんと取れないでしょう、お茶殻でも撒くんですか?


それとも箒のあとで雑巾がけ?
いや、簡単とか手軽って言ってる時点でそれはないですよね。
だとすると見えてないだけでかなり不潔な状態だと思いますよ。
やらないよりはましだけど…

うちは子供が小さくて毎日、というか場合によっては1日2回掃除機が必要です。非常に面倒ですが仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

1日2回掃除するぐらいが本当は清潔でいいですよね。。でもそのやり方だと私の場合初め2、3日は頑張るけどそのうちに何もやらなくなり結局はゴミ屋敷になりそうなので、まあとりあえずは超簡単な事から始めようかなーと思っています。

でも世の中には出来た
主婦がいるもんですね〜。

お礼日時:2021/03/18 09:24

「ルンバ」を使ってます。



勝手に掃除して、勝手に戻って充電してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっ!

げっ!

ルンバ?

かっこいいー♡

勝手になんでもやってくれるんですね?

洗濯機でも炊飯器でもスイッチポンでやってくれるから

ルンバも
そのうちには
みんなの家に普及するのかなー。

お礼日時:2021/03/18 09:19

片付けが簡単で、


手軽な方が、
効率が良い。

と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか
効率が良いとはそういうことですね。

まだ、朝から弁当を作り以外
何もしていないので
洗濯に、掃除いまから
頑張りまマウス。

お礼日時:2021/03/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!