プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、掃除機を買ってから1年半以上経ちますが一度も紙パックを変えたことがありません。。。

床はクイックルワイパー、掃除機を使うとしたらリビングのマット位なので、紙パックのゴミ交換サイン出ないので・・・変えようと思ったことありませんでした。

でもコレって汚いのでは?
紙パックの中でゴミが湿気ってカビが生えたり、ばい菌が繁殖したりしないのかなぁ・・・?
排気でカビやばい菌を撒き散らしてたら・・・って考えたら気持ち悪くなったので、交換サインが出なくてもこれからは1ヶ月位を目処に交換しようかな?と思っていますが、もったいない気もします。
掃除機をかけるといつも鼻がスースー痛くなるのは何かコレに原因があるのかしら。

皆さんは、どのくらいの期間で交換していますか?
こんなに長く変えないのはウチだけですかね?(恥ずかしいっ^^;)

A 回答 (1件)

掃除の状況からみて、なるほどなぁと納得しましたが、やはり『菌』は増殖しているとみて定期交換がよろしいかと思いますね。

我が家だと1ヶ月半で交換してるのかなと。猫がいてかなり汚れますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月半ですかぁ・・・
やっぱり増殖してますよね・・・菌。オエ~><
掃除機かけるたびに菌を撒き散らしていたのかも。
交換サインが出なくても、これからは定期的に変えることにします。