アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう勘弁してくれというぐらいに次から次へと巻き起こるオリンピック
関連の不祥事。
21世紀前半に開催を予定された東京オリンピックのことを後世の人々
は【呪われたオリンピック】と呼ぶことでしょう。

さて、この呪いがどこから来ているのかを、冷静に考えてみましょう。
呪いとは、そもそも「何かの物事を憎悪しそれに不利益を与えようとする
ことが逆に自らへの不利益となって降りかかること」を意味します。

そして、この呪いの定義の中にある「憎悪」がなぜ発生するのかといえば
こういうことなのではないでしょうか?

憎悪の原因
【一定の原理思考ないし理想意識が裏切られることで生じる感情のアンバランス】

このことが如実に表れたのが今回の出来事です。
多くのバカは、原理的思考において「身体的特徴を揶揄することは差別である」
と思い込んでいます。
そして、そういう発言をした者を原理的思考への裏切り者として
憎悪し追放しようとします。しかし、その裏切り者への仕打ち
(不利益)は呪いとなって自らに降りかかってくるでしょう。

そういうメカニズムに無自覚なバカ、怖いもの知らずなバカだけが
差別という本来、原理だけで片付けるべきことではない問題を平気
で過剰な原理的思考の中で処理してしまおうとします。

言われた本人が何とも思ってないのに周りが差別だ!差別だ!!って
騒ぐのマジでカッコ悪くないですか?

皆さんはどう思われますか?
ついでに、
こんな呪いに満ちたオリンピックやる意味あると思いますか?
おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    渡辺直美が、豚のコスチューム強制されたって、メソメソ泣いてた
    っていうなら差別だろうけどね。
    そんな事実もねーのに、オリンピッグ(豚)っていう案出しただけで
    差別とか言ってんじゃねーよ、ヴォケどもが!!!

    って、フツーに思いますけどね・・・・(これっておかしいですか?)

      補足日時:2021/03/18 10:10
  • プンプン

    なんか海外がどうとかいう発言がありますが、差別の「世界統一基準」
    みたいなもんをつくらないとダメなんですか?
    それって、とても危険な「原理思考」だと思うんですが?

    その「世界統一基準」ができたとして、それに従わない者を迫害し不利
    益を与え続けるわけですか?
    そんな権利、いったい誰がもってるんですか?
    もってるとしたら、神様だけですよね?

    そうやって、キリスト教こそ宗教の「世界統一基準」だ!!と盲信して
    未開人たちを虐殺したのは、じゃあ、いいことだったんですか?
    そういうことの反省の上に立って、その国独自の考え方なり習俗なりを
    尊重しましょうっていう賢さが身に付いたんじゃなかったんですか?(苦笑

    差別意識を世界基準に合わせましょう???
    バカですか?
    カッコ悪くないですか?(嘲笑)

      補足日時:2021/03/18 12:35
  • プンプン

    無反省、無能、臆病なバカだけが、差別の世界統一基準をつくりたがる。

    そして、その「白く塗りたる墓」の中に隠れようとするのだ。

    ぺッぺッぺッぺッぺッぺッぺッぺッぺッ カ ――――― ぺッ!!

      補足日時:2021/03/18 12:54
  • プンプン

    アホか!!!
    条約を締結することと、「世界統一基準なる化け物」をつくりだすこととは
    意味がジェンジェン違うだろおが!!!

    それぞれの国がそれぞれの個性、個別的事情を尊重し合いながら
    あるひとつの目的を実現しましょうと約束することが「条約」だ!!!!
    バカタレが!!!!
    そこで実現されるべき「平等」の目的は、それぞれの国の事情で
    当然実現の仕方が違うのは、あったりめー(当たり前)だろ!!

    原理は、目的ではない!!!!!
    世界統一基準というのは、あくまで原理であり目的ではない!!!
    クソヴォケが!!!!

    「原理」と「目的」の違いもわかってねーバカは黙っとけ、カス。

      補足日時:2021/03/18 14:51
  • 「原理」と「目的」の違いもわからない法的哲学的なド素人がまだ
    何かホザいておりましたので黙らせました。
    たいへんお見苦しいところを御覧に入れまして誠に申し訳ありませ
    んでした。(笑

    ド素人のクソヴォケが引用していた条文の中に、すでに「原理」と
    「目的」の違いは明らかに見て取れるのですが、賢明は読者諸氏に
    おかれましては、すでにお分かりいただいておることと思います。

    ド素人のクソヴォケは、目的が実現しない場合には何が何でも
    (国家の憲法すら変えて)実現させるべきなのだと読み取っていた
    ようですが、そんな無茶苦茶な条約なんか誰が結ぶでしょうか?(笑

      補足日時:2021/03/18 16:30
  • 本来の意味は、その国の憲法の範囲内で(つまり民意を尊重して)
    その目的に適合するように努力すべきという意味でしょう。つまり
    諸外国がその国の自治権まで剥奪して憲法を変え法律を変え善良な
    風俗慣習に干渉し国民のものの見方考え方までもを蹂躙することを
    許したものが「条約」だというようなアホ解釈など入れる余地は
    まったくありません。

    それはもう正常な意味での「条約」などではなく、植民地約款
    奴隷契約の類でしかないでしょう。

    バカはほっといて、まともな議論をしましょうね。(微笑

      補足日時:2021/03/18 16:31
  • 「原理」さえ正しければ、それを目的にしてよいというバカが
    原発再稼働とかをやらかそうとしているわけですよ。

    今のアホばっかりの世論は、その化け物じみたロジックを否定
    できないのですね。無能だからです。皆が。

    一定以上の有能な人間が百人程度いたら、そういう物理学の絶
    望的状況、原理の暴走は食い止められるかもしれない。

    今のこの有り様では、いくとこまでいかないと終わらないんで
    しょうね。バカの狂奔が終焉し日本が滅びるまで続くでしょう
    この事態は・・・・。

      補足日時:2021/03/18 17:42
  • コロナ禍の真っ只中で
    より深刻なアジア系への差別が蔓延する欧米に気兼ねして
    取るに足りない程度の差別的表現をギャーギャー騒ぎ立て
    る日本人ってカッコ悪くないですか?

    差別意識では日本の比ではない欧米人が、人間を動物に喩
    えたというあまりにもどーでもいい程度の差別的表現に対
    して、目くじら立てる資格があるとは到底思えないんです
    が?(笑

    バカですか?

      補足日時:2021/03/22 16:28

A 回答 (6件)

あまりこの話題に足を突っ込むと痛い目にあいそうなんですが、お笑いタレントをいじったらいけないなら、お笑いタレントってなにしてあげるのがいいんでしょうね。


最近、渡辺直美が出てる「五つ星ツーリスト」というのを楽しく見てますが、あっちの方がよっぽど放送禁止レベルだと思いますけど。
    • good
    • 0

>って、フツーに思いますけどね・・・・(これっておかしいですか?)


おかしいですね。
それ普通に思うのは、考え無しか知能が低いか認識を更新できない臆病かのどれか、あるいは全部ですから。
    • good
    • 1

>オリンピッグ(豚)っていう案出しただけで差別とか言ってんじゃねーよ、ヴォケどもが!!!



日本国内だけでみれば「渡辺直美が泣いてないから差別じゃない」というのはまあその通りなのですが、森元首相の発現も含めて「世界的な基準でどうなのか?」が問題です。

で「人間を他の動物で表現する」というのは、世界的な基準からみれば「人種差別」の疑いを持たれます。自分達でやっているからよい、というものでもないし、その上で「女性を豚にするのが女性蔑視であり女性差別」という判断になるのです。

私自身、日本国内問題としては森元首相の発現も今回の問題も女性蔑視ではないと考えますが、海外生活経験のある者として欧米の基準からいえば「やっちゃダメなこと」という認識も持つわけです。
    • good
    • 1

>なんか海外がどうとかいう発言がありますが、差別の「世界統一基準」みたいなもんをつくらないとダメなんですか?



ダメもなにも、すでに統一基準があります。世界差別撤廃条約などの一連の「差別廃止条約」がそれです。

>その「世界統一基準」ができたとして、それに従わない者を迫害し不利
益を与え続けるわけですか?

ええそうです。言い方は悪いですがその通りです。
だから、今現在その基準に従わないでウイグル問題などを起こしている中国は国際的に制裁を受けています。

>そうやって、キリスト教こそ宗教の「世界統一基準」だ!!と盲信して
未開人たちを虐殺したのは、じゃあ、いいことだったんですか?

もちろんいいことではありません。だからその反省に立って「基準を作る」ことをしたわけです。

>そういうことの反省の上に立って、その国独自の考え方なり習俗なりを
尊重しましょうっていう賢さが身に付いたんじゃなかったんですか?

とはいえ、極端にそれを尊重するとユダヤ人抹殺のようなことが起きるわけで、だから「国際社会が協力して抗議できる差別の基準」を作った、ということでもあるわけです。

>差別意識を世界基準に合わせましょう???
バカですか?
カッコ悪くないですか?(嘲笑)

単に現実を見ているだけです。
文章をちゃんと読んでください。私は「国内のことなら問題ない」と書いていますよ。

でも今回の事は「世界基準」でやらなければならないオリンピックのことですから、国際基準の差別意識で考えるとアウトだよ、という指摘です。
    • good
    • 1

アホカ!!


条約を結んで批准するということは「そこに書いてあることに従う」ということだよ。
 つまり「差別はこういうものです」と書いてあったら、それが条約による世界基準だ。

>世界統一基準というのは、あくまで原理であり目的ではない!!!

いや、そこに目的が書いてあるなら、それが「目的」であり、その中に書かれている内容が基準だよ。

たとえば
『市民的及び政治的権利に関する国際規約』では
第2条第2項 「立法措置その他の措置がまだとられていない場合には、この規約において認められる権利を実現するために必要な立法措置その他の措置をとるため、自国の憲法上の手続及びこの規約の規定に従って必要な行動をとること」
と書いてある。つまり条約と違う国内事情があるなら、速やかに国際規約の基準に合うように憲法と国内法を変えろ、と言っているわけだ。

その中でもちろん「基準」は書かれているし、その目的もかかれているわけだね。

つまり条約というのは「基準」であり「目的」だよ。
    • good
    • 0

北京五輪を成功させて、東京五輪を失敗させるために、何かあれば、中国人が差別、差別だと騒ぎます。


気に食わないことがあれば、すぐに殺人ウイルスをばら撒いて、無差別テロするし、ダサいですね。日本から消えて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!