電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生女子です。
昨日の体育の時間にバスケをしたのですが、男子が投げたボールがわたしの鼻に直撃してしまいました。当たった直後はすごく痛かったですが、徐々に痛みは引いていきました。
そして今は何もしてない時は痛くないけど、鼻の上ら辺を押すと痛みがあります。
鼻の形は変わってないですが、骨折の可能性はあるんでしょうか?鼻にひびが入ってる可能性はあるんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鼻骨は非常に薄いのですぐに骨折しちゃう場所です。

そんで外観的には変形してなくても、鼻中隔とか内部が変形してると鼻の機能に影響が出て来るので、なるべく速やかに病院に行くのが良いです、なぜ早く行った方が良いかと言うと、人体は怪我をすると自己治癒力で自然に治っていくので、骨折したまま治ってしまうととても厄介だからです。骨折の治療というのは折れた骨を正しい位置に固定して元どおりにくっついていくのを待つのが治療ですが、元通りじゃないままくっついちゃわないうちに病院に行かないと手の施しようが無くなっちゃうからです
    • 0

骨折は 絶対にありません

鼻は軟骨で出来ていて 骨折する箇所はありません

只 捻じれたり 欠けたりする事はあります
    • 0

1度保健室や担任の先生、病院に相談をしてみた方がいいかもしれませんね。

• 0

一度、整形外科で診てもらった方が、安心出来ると思います、ひびは自然に治すしか無いから、そのうち気にならなくなると、思いますが女の子なので、診てもらった方が良いでしょう。

• 0