都道府県穴埋めゲーム

割りとスピードを出して走っているランナーに限って、他のランナーや歩行者のすぐ横をすれすれで追い抜いて来たり、前方から走って来るランナーに道を譲らない、自分からは避けようともしない、歩道に歩行者が歩いて
いようが、横断歩道を歩行者が渡っている最中でもお構い無しに真っ直ぐ突っ込んで行く人が多い気がするのですが、何故でしょうか?

自分も普段から走っている者のですが、いつも『何でわざわざそんなすぐ真横から追い抜いて来るんだ?』と思わされたり、
他のランナー達は左端側を走っているのに、がら空きの右を追い抜くわけではなく、数十センチしか道が空いてない更に左端側に割り込む様に突っ込んで行くランナーに出くわす事が多いです。
不愉快でしかないのですが、こういうランナーって何がしたいのでしょうか?

A 回答 (2件)

最短距離を通りたい。

• 1

自己中な人間なんでしょうね。

自分の方が他の人間より上だと思ってるから、他の人間の事なんか考えない。気遣いとか思いやりの無い人間。ただし、ヤクザや警官など怖そうな人にはやらないと思います。無意識にどうでもいい人間と分けてますよ。弱い者虐めやる人間と近い感覚です。自己愛性人格障害(モラハラ体質)の軽いバージョンです。マナーポリスもウザいですが、ある程度の他者への気遣いが出来てない人って地雷ですから、そういう態度を少しでも見たら普通の人間は警戒しますよ。

こういうのって、車の運転と似てて、その人間の本性が出ますよね。倫理観って大切です。
    • 0