アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで生活保護に関する質問をすればするほど生保自慢をしていると受け取られるんでしょうか?

私の質問を見たことがある方に質問です。生活保護自慢をしているように見えましたか?

質問者からの補足コメント

  • 保護費の使い道としては、家にいるかたにパソコンや携帯電話が必要かどうか、ご質問云々よりもそちらに根本的な疑問を感じます。
    時代錯誤な疑問ですね。
    そもそも保護費の使い道は自由です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/19 18:23

A 回答 (8件)

例えば人間の体内で育つ寄生虫が「俺は働かなくてもエサが貰えるんだぜ、良いだろう。

」と言われて羨ましいと思いますか?

全く思わないし、それになりたいとも思わないし、哀れで不憫だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そこまで言って、恥ずかしくないですか?

お礼日時:2021/03/19 18:19

いえそう見えない


本当はもっと幸せな未来があったはずなのに
我慢して生きてるとしか見えません
ただその中でどうやったら幸せになれるか模索してるように思えます
ここでは批判する人が多いようですが 
人が生きる喜びって生活や食うためではなくて
幸せな生活をできるかが人間としての本来の最低限の楽しみだと思う
なので自分的には生活保護の申請や受給者の就労支援を強化して
生活保護費をもっと増やし
恋もできるお洒落もできる結婚もできるような制度してもらいたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーーーーー
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/03/19 18:17

なぜご質問を見たことあるかたずねられているのに質問を非公開にされているのかが、意味不明ですよね。



あなたの名前は、お初にお目にかかります、といいますか普段から全く印象にないです。

保護費でインターネット回線代を払い、このようにご質問されていると、そのように思われても致し方ないかもです。

保護費の使い道としては、家にいるかたにパソコンや携帯電話が必要かどうか、ご質問云々よりもそちらに根本的な疑問を感じます。

いまどき、サウナやスーパー銭湯へ行けばインターネットブースがあって無料でインターネットが閲覧出来ます、そういった場所では質問は出来ないので、過去のQ&Aからお悩みの事がないか、検索すれば良いわけです。

また、市役所へ行くとご自身の受け持ちの担当者がいるわけですから、そのかたに質問なさったほうが良いと思います。

教えて!gooの中に生活保護者が居ないなら、あなたを理解するかたは居ないかも知れません、既に不快な思いをされているなら、やはりお悩みをたずねる場所は他所なのではないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初期設定からいじってないだけですよ。

お礼日時:2021/03/19 18:21

生活できなくて生活保護をもらって何が悪いというのはケンカ売ってると思いましたね。

自慢とは思いませんが。なんだかアンチを自分で増やして、なぜと言ってる感じですわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何が悪い!とは一言も言ってないのに。

アンチを増やしてなぜと言ってる感じwなるほど

お礼日時:2021/03/19 18:26

いいえ、思いません。

大丈夫です。

その様な事は気に止めなくて良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/19 19:03

「そこまで言って、恥ずかしくないですか?」



イエイエ、貴方の人生や現状から見たら私の恥ずかしさなんて比べ物にならないぐらい少ないですよ。

何故私の回答にグットボタンが3件も押されていると思いますか?

先ずはこの前のTシャツを着て町を歩いて見てください。
ヒーローになり、インタビューされるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グッドボタンは私に対する誹謗中傷の意を込めて押されているんでしょう。それぐらいわかってますよ。

あなたは人として恥ずかしいですよ。冗談抜きで

お礼日時:2021/03/19 19:02

もっと生活保護受給者が増えるといいですね。

    • good
    • 0

私の質問を見たことがある方に質問です。


生活保護自慢をしているように見えましたか?
 ↑
見えません。

苦しくてしょうがない。

なんとかして、自分を正当化して
苦しみから逃れたい。

そう、あがいているようにしか
見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!