アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルボールの固形の洗剤があると思うのですが
詰め替え用の袋に必ず容器に移して使ってくださいと書いてあるのですが
きちんと袋を締めてたら容器から買わなくても大丈夫なのでしょうか?

コンビニなんかでは詰め替え用しか売ってなくて・・

A 回答 (3件)

私もジェルボール洗剤を使っていますが、確かにその注意書きがありましたね、なんでだろうと思いました。

詰替え用の袋にも容器に入りきれない分をそのまま保存するようにチャックで密閉できるようになっているので、おそらく湿気等でジェルボールの表皮が破けないように密閉容器が必要なのではないかと思います。

密閉出来る別の容器でも構わないし、詰替え用袋から直接使っても構わないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

我が家では詰め替え用をそのまま使用しています^^;

容器に移す、と書いてありますが、長い間詰め替え用を袋のままですね。
1年は使用していますが、今のところ問題はありません!
    • 1
この回答へのお礼

匂いが強いのと、柔らかい本体に触れて破ける心配がないなら、そのままで大丈夫です。

もし詰め替えるなら、大きめのジッパー袋が良いです。

自分は、ジェルボールの本体の空いた容器が幾つもあって、こぼれたら嫌なボトル洗剤やシャンプーを入れて立てているのと、バスソルトを入れるのに使っていますが、蓋がちゃっちくて全く密閉しないので、入浴剤を袋ごと突っ込んでいるという、容器の役目が全くないです(笑)

ジッパー袋は何かと万能ですよ、ボウリングのボウルを拭くウエットティッシュのジッパーがきちんと密閉されないらしく、ボウリング場のスタッフが購入時にジッパー袋を別途付けてくれて、中身が乾燥させない工夫がされている程ですので。
    • 1
この回答へのお礼