アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の教師が退任するのでメッセージ贈りたいのですがなにか言葉が決まりません、『ありがとうございました』だけだと物足りないというか…他になにか良い言葉はありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 個性的な授業だったけど個性的って悪い意味にも取れますかね…?

      補足日時:2021/03/19 23:05
  • メッセージカードみたいなやつで送るので3文くらいしか書けなくて、その3分に収めるのが難しいです…

      補足日時:2021/03/19 23:15
  • 国語の授業、毎回楽しかったです
    短い間でしたがありがとうございました

    でおかしくありませんか?
    コロナに気をつけてくださいとも送ったほうが良いかな?

      補足日時:2021/03/19 23:37

A 回答 (8件)

教師は君たちの顔を見るから大丈夫。

言葉ではない。それを言う心を見てる。そういうことに研鑽してる仕事なんだ。喜ぶよ。一言でも。1年の苦労が吹っ飛ぶ瞬間なんだ。
    • good
    • 0

○○先生の国語の授業でのどこそこが良かったです。


のような国語の教師だからこそのメッセージを書くといいかもしれません。
    • good
    • 0

あなたからの個人的なメッセージですか?


でしたら、
「先生の授業は、いつもとても楽しかったです」とか
「先生のおかげで読書が好きになりました」とか
「春から先生がいらっしゃらないのが寂しいです」とか
クラス皆で各メッセージだったら
「私たちの学校を忘れないでくださいね」とか、
何か、感情が伝わる言葉を添えると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

授業に対する先生の姿勢を褒める、人柄を褒める。

    • good
    • 0

感謝やお別れの言葉も浮かばないくらいのせんせいでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮かんでるけど良い文章が浮かばないから質問しました

お礼日時:2021/03/19 23:13

ありがとうございましただけだと社交辞令的で味気なかったので、言葉が決まらなくて、ネットでたくさん調べました。

と書いてはどうでしょうか
    • good
    • 0

個性的だけでは駄目、悪くも捉えられる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!もっと考えます!

お礼日時:2021/03/19 23:13

お体に気をつけてください。


を追加で完璧かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!