電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の体重に関しての指摘で太いや
障害者手帳を持ってる?
など誰もが傷つくことを言ってくるのに
親友になろうと言ってくる人ってどういう
心理をしているのですか?

その子は、障害持ちなのですが
もうかなり親友どころか友達でいるのも
難しいです。

みなさんだったらどうしますか?
私はもう離れたいです。
学生時代は、先生の目もあり
仲良くしない訳にはいかなかったのですが
卒業してから知的障害であることを暴露してきて
やっぱり人間関係苦手なんだなと思い、その子の
性格も分かってきて一緒にいるのはかなり難しいと思いました。

A 回答 (2件)

>親友になろうと言ってくる人ってどういう心理をしているのですか?



貴方に依存していると思います。
おそらく、かまってくれる、相手してくれるのが貴方だけなんでしょう。

>もうかなり親友どころか友達でいるのも難しいです。

貴方の感じられている通りです。
彼女が貴方に依存している以上、貴方も彼女に依存していなければ友達関係は成立しません。
貴方は彼女に依存していませんので、友人関係になれません。

>みなさんだったらどうしますか?
私の場合は相手の方が、私にとって利用価値があれば利用します。

利用価値が無いなら、付き合うだけ無駄なので離れます。
相手は依存していますので、無視していても寄ってくる可能性がありますから、連絡先とかはいっさい交換しません。

質問者様は迷惑に感じているご様子なんで、早めに離れましょう。
学校だと、強制的に毎日会わされるので縁を切る事は不可能に近いです。
しかし、卒業して社会に出たら、貴方様から積極的に遠ざかり、彼女との接点や関わりを経てば、意外と簡単に縁が切れます^^

お試しあれ^^
    • good
    • 0

知的障害持ちの人と仲良くするのは一般人にはドきついよ?


慣れてる人間や関わったこと(数日行動を共にした事)のある経験者(それでも平気な人)じゃないと先に精神やられますよ

一緒にいるのがきついなら取り敢えず離れな
じゃないとどっかでキレるか爆発する

んで先生に相談しな「もう無理です」と
理解してくれる先生だったらそれで察してくれるわ

具体的な解決法無くてスマンな
障害がどのレベルか?次第だから答えにくいんよ

by家族全員(私C級 妻C級 子A級)知的障害持ち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり関わるのはキツいですよね。
その子は、幼い頃からb2持ちで
小学校や中学校は一般の学校の支援学級だったと聞いています。
高校卒業してからは就労継続支援です。
就労継続支援については
調べて詳しいため少し知識あるのですが
就労移行支援よりもやはり人間関係などが難しい子達で就労が難しい子達が集まる場所ですよね。

お礼日時:2021/03/21 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!