電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はリストカットをしていて、仲のいい子もしていました。それでお互いにリスカの跡を見せあったりしてました。
私はその子よりリスカが酷く、範囲も広くなかなか傷は治りません。ある日その子がリスカをあまりしなくなりました。でも、私は続けています。
その子は私の傷をとても見たがります。でも、私の傷を「汚い」と言いました。そして、笑って「ごめんね」とも言いました。
確かに普通から見たら汚いです。私は傷つきましたが笑って「大丈夫!」と言いました。
面白半分で私と付き合っているのでしょうか?とても頼れる子ではあるんです。ノートとか見せてくれます。
これからその子とどうしたらいいか分かりません。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答を見て皆さんの回答を見て新たにお聞きしたいことが出来ました。
    程よい距離の取り方というものです。どうすればいいかわかりません。相手にリスカしたと聞かれたら素直に答えます。見せてと言われて嫌われたくないからちょっと笑いながら「だめー」とは言いますが押しが強く何度も見せても言われると断れません。
    やってないよと嘘をついても確認で見せてと言われることもありそれも断れず結局やってるじゃんってなることもありました。
    リスカやりたてだと、ファンデーションなどで隠すこともできません。辞めたいとは思いますがすぐにはやめられません。
    難しいかもしれませんがご回答おねがいします。

      補足日時:2017/09/15 17:57

A 回答 (4件)

見せあわないほうがいいんじゃない?



結局リスカって見せあってると
まあ辛いからやるわけですから
「私のほうが辛い」って証明みたいに
相手よりもっと深く、激しく、切りたくなる人と
逆に抜け出し始めると、自分より切ってる人を見て自分のほうがマシって思ったり

お互いに結局ねぇ。そうやって余計辛いことになっていったりするわけですよ。

よく傷のなめ合いっていうけど
あんまり自分と同じ苦しみをもっているからって
なんでもわかりあえるとか、ピッタリ寄り添えるとも限らず。
お互いにほどほどの良い距離を保てるように頑張りましょう
そうすればいい関係、良い影響でいられると思います。
    • good
    • 2

程好い距離=着かず離れず


私の姉が同じ様な繰り返しをしていました
母は、病院に連れて行き
病院では、着ている服を看護士に服を脱がされオムツを当てられ電気治療をしました。
一時期暴れることもなく大人しくなるそうですが
同じようなことを繰り返すそうです。
まぁ一昔前の話ですが
ただ姉の場合リストカット以外に暴れることもあったので
そんな話私には、関係ないと思いましたよね多分
そこまで行ってしまう前に、とどまって下さい
カウンセラーを受けましょう自分を大事にしましょう
焦らずゆっくり
嫌になったりせつなくなったりしたらここに、投稿しましょう
    • good
    • 1

先程、私が「高校受験について」に回答を書いたのですが、その質問をされた方ですよね。



 リストカット、やめてほしいですよ。
 私は詩露さんがリストカットする、つまりこの文面を読んだらとても悲しいですよ。

 リストカット、お友達には見せない方がいいですよ。
 
 とりあえずそのお友達とは「べったり」ではなく程よい距離をおくといいですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

傷の舐め合い程度の友達ですか?



面白半分ではないけど、その子は貴方のリストカットの跡を見て自分と比較して貴方を下に見下してるのかな?と感じました。
貴方のリストカットは、気にはなるんでしょうね!

貴方を見ていると彼女は自分よりまだ(リストカットが酷い)上が居た!と思ってリストカットをしなくなったんでしょうね!

心底からの友達ってものは、そーゆー付き合いじゃないんだよね!
ノートを見せてくれるから優しいとかじゃないんだよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!