アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして眞子さまが結婚をあきらめたら皇室を守れるのですか?

眞子さまは良心に反した事をされたのですか?
良心に恥じる所が無いのなら、初心を変えてはいけません。

結婚をあきらめたら、良心に恥じる事をしていたと思われてしまいます。

もし、良心に従った行動を国民が認めないなら、日本国民には皇室は過ぎたるもの。

残念ながら、日本国民に皇室を頂く資格無しと言わざるを得ません。

眞子内親王は皇室の存続を賭けて「千万人といえども我行かん」断固として受けて立つべきです。

「日本国民には皇室は過ぎたるもの。残念なが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

いわゆる週刊誌やテレビのバラエティー番組の如きは、眞子さまを出汁にして視聴率稼ぎ、金儲けに利用しているだけです。眞子さまの為と言いながら、眞子さまを不幸にしている。恥知らずな連中です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/21 20:48

A 回答 (9件)

五対さんに洗脳されそうです。

皇室は国民の尊崇の上に成り立って
いる存在です。

小室氏みたいのが入って来たら
それが損なわれる、ということで
あの結婚には反対でした。

しかし、一方で、皇室は国民から
超絶していないと、その機能を
果たせません。

世論などに右往左往するような
皇室では超然性を維持出来ません。

眞子さんは、まことに厄介な問題提起を
してくれたものです。

と、いうことで今考え中です。
    • 0

>眞子さまが結婚をあきらめたら皇室を守れるのですか?

初耳ですね~
誰がそんなことを言ってるんですか?

質問者さんは、メーガンみたいな下衆な思想ですね。
皇室(王室)の無い国の人の思想で、皇室の存在に対する認識のズレが大きくて議論にもなりませんね。
価値観の相違です。

貴方の価値観で、この件を語る資格があるんですかね?
    • 0

小室に皇族は過ぎたるもの。

残念ながら小室に結婚する資格無しです。
質の低さがここまで露呈すると、聞こえのよい言葉並べただけの説明、下手な演技では、国民は騙せませんよ。お優しい眞子さまは騙せてもね。今後どういうシナリオ描いているかも想定済み。どう足掻いても反対。
    • 0

イジメされてた被害者に詫びる気持ちもないのはイジメが違法ではないから?皇族と結婚させろと叫ぶのも違法ではない。

むしろ、個人の自由だとのたまう。
この歪みきった憲法は改正!法改正!法改正!
    • 0

皇族が旧華族とご結婚が決まったとき、貧しい男と結婚しないのは差別だ、(皇族の方にたいして)玉の輿狙いだったのだ、と言って僻んでいた女性がいました。

眞子様にはくれぐれも判断を誤らぬよう、後々後悔なさらぬよう、慎重に決断なさったほうがよろしいと思います。結婚したら二度と皇族には戻れないのですから。自分の身は自分で守るしかないのです。
    • 0

もう一つだけ言わせてください。

質問者さんへというよりも、世間的に言われている批判についてです。

この一連の混乱を呼んだのは、拝金主義のマスコミや無責任な情報発信者達なのは確かです。
国民皆から祝福されないような状況を作ったのはこれらの方達です。

そして、世間的に醜態という事になってしまった結婚騒動に対して、眞子さまのお立場を考えるべきであるとする意見も先ほど述べさせていただいた通りです。

ただ最終的には、こんな状況であっても眞子さまがご判断された(されてしまった)のであれば、そのご意思は尊重されるべきです。
そうなったとしても、結婚した以降は皇室に関わるなとか、それでは人情に欠けるのではないかとも思います。
秋篠宮殿下も実の娘を不幸にしたくないから、ご自分のお立場との板挟みに合いながらも、少しでも良い方向に…と悩まれている事でしょう。

一般の方との婚姻ですから、皇室から出る事にはなりますが、秋篠宮殿下も実の娘としてこれからも接するでしょうし、それを非難するのもおかしな話だと思います。

ここまで書いてきて、やはり質問者さんにも一言だけ言わせていただきたい事ができたのですが…、この件はこれ以上ちょっかいを出すべき事ではないのです。

論争を煽って事を荒げる事は、今回の騒動の火に油を注ぐような事にならないかとの懸念にも繋がります。
そっとして、ワイドショー的な世間の関心から遠ざけるのが一番だと思います。
    • 0

朝鮮人の日本プレックスは天皇を戴かない事から来ているのでしょう

朝鮮の王様はいわば清の代官のような地位で、頭を何度も地面にたたきつけてお迎えするそうですね。

日本の天皇は人に頭を下げるようなことはしません。マッカーサーでも天皇に頭を下げましたから格が違うんですよ。

何せ世界最古の王朝2600年の重みでしょう。
日本の次に古い王朝はイギリスの600年、それもフランス人が初代イギリス国王でフランス語しかしゃべれませんでした。
「チョンドラ」でオウサマ!オウサマと言われて喜んでるのは宗主国の下部でしかない人ですから笑っちゃいますね。

まあこれほど日本の天皇家にコンプレックス丸出しの質問者様も頭が血だらけになるほど日本人に頭を下げる人生を送られているのでしょう。
【合掌】
    • 0

国民は個人間の結婚に反対してるわけではないでしょう?

皇族と親戚になられたら問題なので、結婚する前に出て行ってほしいだけでは?
    • 0

結論から言わせて頂くと、私には皇室を頂く資格はないかもしれません。

皇室の価値は非常に高く、国のために守るべきものとも考えています。
王室がある国々や、日本の皇室に親しみを感じて下さったいる国々との付き合い、または国内にも皇室を慕う方々に対して、皇室は影響力を発揮して下さっていると考えているからです。

私自身も、昭和天皇や前天皇陛下もそうですが、今上天皇の人柄についても、雅子さまを守られた姿など、とても出来た方だと思っています。

でも極論を言ってしまうと、皇室とは国のために在るのは事実です。

眞子さまの結婚の話に移りますが、
そもそもは外野が野次を飛ばす話ではなかったのです。
小室氏の家庭には外から見て、皇室の格式とは釣り合わない部分があったかもしれません。でもそれは皇室や宮内庁が決める事であり、一般人がとやかくいう話ではありません。
例えこれが芸能人であったとしても、または一般人だったとしても外野が口を出すものではないでしょう。

ですが、マスコミやSNSが騒ぎ立てたせいで泥沼化してしまいました。

ここでまた話が変わります。

こうなってしまった事が正しかったかどうかは置いておいて、今のように混乱した状況において、結婚を押し通すべきなのかどうかという話になってきます。

上で芸能人や一般人と同様に語彙やが口を出すべきではないと言いましたが、混乱した状況の中、皇室の一員としての立場というものがあります。

芸能人や一般人とは、やはり立場が違うのです。外国に向けての顔でもあります。

実の親である秋篠宮殿下も、心労が絶えないでしょうし、今上天皇陛下からもあんな形コメントをされる事になってしまいました。
眞子さまはもう大人でもありますし、その辺りの分別はつけるべきであるかなとも思います。

皇室を道具のように考える私や、今回騒ぎ立てた方たちは、真に皇室を慕う方達とは違いますね。
これらの人たちには皇室を頂く資格は無いのは確かだと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる週刊誌やテレビのバラエティー番組の如きは、眞子さまを出汁にして視聴率稼ぎ、金儲けに利用しているだけです。眞子さまの為と言いながら、眞子さまを不幸にしている。恥知らずな連中です。