アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地震が多発していますが関東は大丈夫と言う保証はありませんよね?

A 回答 (9件)

こんな最先端な技術が発達した世の中でも、天変地異を予想することはできません。

自然はこの世の中のものを凌駕してしまってます。なので、いつどこで大地震が起きてもおかしくありません。なので、今のうちに逃げる準備、心の準備は必要かと思います。私自身も一応非常食などを先日購入しました。なので、高尾山の守り神さんも、逃げる準備、心の準備はしておいた方が賢明かと思います。
    • 0

関東どころか日本全国大丈夫ではありません。

関東に於いては懸念されている首都直下地震は30年以内に70%の確率で発生する
だろうと言われて居ますが、一方では「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居ます。
日本列島は4つのプレートの上に有りますので複雑な地下構造をしており、活断層も
各地に有りますし。
特に東京周辺は富士山の火山灰による関東ローム層によって確認されていない活断層が
何処に有るのかも判らない。
    • 0

ありません。

東京直下型地震は予想されています。
    • 0

南は伊豆箱根、北は浅間山がありますからいつ起きても不思議ではありませんよ。

• 0

でも茨城・埼玉・千葉辺りはそこそこ大きいのは発生してますよね?

それ以上って事でしたら案外引き金に指がかかった状態かもと感じます。
    • 0

• 0

ありません

首都直下地震の可能性だけでも
「今後30年で70%」起きますし。

関東に広げたら
もっと、可能性は高くなります

https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natur …
    • 0

地震に関しては、完全な安全保証はありません。

完全な予測もできません。

地面の下のことは分かってないことが多すぎるからです。
だから、立川断層の上に、立川広域防災基地を作ってしまったりするんです。
首都圏の広域災害に対する防災基地ですが、作った後になって、立川断層=危険地域だと判明しました。

それくらい、地震については分かってないのです。
    • 0

ありませんよ

それどころか「大地震が来る可能性大な地域」ですらあります
    • 0