プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学の時、夜中にこっそりゲームを持ち出そうとした瞬間に親が起きたり、
中学の時、こっそりお年玉を使おうとした瞬間にバレたり、
いつもタイミングの悪いところで親がやってきます。
実際に繋がっている可能性はありますか?

A 回答 (4件)

実際に繋がっている可能性はありますか?

↑
ありませんん。

マーフィーの法則と言われるモノでしょう。

起こって欲しくないと思っている事が
起こると、殊更それが強く意識されることによって
生じる心理現象です。
    • 1

防犯カメラといえば聞こえは良いけど、隠しカメラとか?海外では子供部屋につけるのはよくあるし、我が家はベビーベッドにつけたのを今はリビングにあり外出中の様子がわかる。

でも質問者さんは心が綺麗な人だね、きっと。

繋がってるよ、だって血の繋がり、へその緒、10か月も一心同体、第六感も感じ取りますw
    • 1

「無線のようなもので繋がっている」という表現がなんだか可愛らしくてクスッと笑ってしまいました。

私も子供の頃に似たような経験ありますのでわかります。
親ならではの直感といいますか、私の心の声を読み取る力まであるみたいなのでまるでエスパーです。
    • 1

いいところに気づいたね。

嫁さんはそうでなかったけど、俺は子どもがムクッと寝ぼけて座っただけで目が覚めていた。神様っているんじゃないかって思ったことってのも何回もある。不思議だよねぇ。
テスト勉強サボってるときに限って、ドアがうっすら開いてるんだよな。見に行ったわけじゃないのにね。
科学で証明なんてできないけど、あると思うよ。
そう言えば昔、その子の身内がなぜか兄弟からどんどん死んでいくというミステリー笑い話があって、お母さんが死んで、次俺かと思ったら隣の旦那が死んだというオチの話があったのを思い出した。
    • 1