電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純な疑問です、法律を犯したわけでもないのに批判する意味が分かりません
教えてください

A 回答 (190件中31~40件)

144だが。

ブロックしたんじゃないのか?

嘘つきニートはニートでなくても嫌われますよ。

私はニートです。ニートを批判してるのは質問者自身です。
    • good
    • 0

質問は義務じゃないので、自分を批判する人に、わざわざ自分から質問を投げなくてもいいんですよ。



人が人を嫌いになるには原因がある。
人が人に嫌われるには原因がある。
しかしそれが論理的とは限らない。
むしろ感情は非論理的だ。
    • good
    • 0

批判されるのはニートだけではありません。


だからニートが批判されない理由にはなりません。
私もあなたに批判されない理由はありません。

あなたのように賢い人は保護されるべきです。
    • good
    • 0

あなたが回答を理解できない原因の全ては回答者にあると思いますよ。


そういうレベルの低い回答者にいちいちお礼をする必要などありません。
それがマナーです。
あなたはマナー違反してます。
やめて下さい。
    • good
    • 0

完璧な人間は世の中にいないからですよ。


批判する人も批判される人も完璧ではありません。
努力はするべきですが、努力しても出来ないことはあります。
    • good
    • 0

僕もニートですよ。


でもあなたと違って批判する人の気持ちは分かります。
だって親が苦しんでるから。

でも散々会社クビになりまくってもう無理ってのが実感です。
自殺は出来るだけ避けますが親ももう限界だし家に貯金ないし、無理心中もないとは言い切れない状況です。

きっとあなたは恵まれてるのでしょうね。
あなたが批判されたくない理由を出来れば教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしてもストレスで心が病んでしまったり自殺したりする人もいます。働いて苦しんでる人がたくさんいるのになぜ無理に働くように世間は煽るのでしょうか

お礼日時:2021/03/26 08:37

個人の話と社会全体の話を分けて考えましょう。



あなた個人が誰か個人に批判される理由は本人に聞いて確証を取って下さい。

それに社会全体としても批判してないと思いますよ。
確証が取れてないですから。
少なくともこの回答者の中にも批判してない人がいますし。

もし仮に社会全体が批判してるとしても、それはニート個人個人を批判してるのではなくて、そうなる社会を批判しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

働いている俺からすると、羨ましいと思うよ。


批判はしない。いいなーって。

貧乏な家に生まれて悲しいよ。
その気持ちは汲んでほしいな。
    • good
    • 0

世間はニートを批判するのは事実というのはちょっと違うと思います。



正確には「世間にはニートを批判する人もいる。」

微妙な意味の違いをすっ飛ばして会話するから話がズレるのですよ。

私がニートが嫌いなのは、相手への要求水準が高いのに自分の事は棚に上げてる点です。

再説明してもその一点張りだから。相手の至らなさは指摘するくせに、自分の至らなさはスルーしてるから。

それは本来自分で気付くべきですが、言わないと分かんないのも事実だし。

あなたが納得したいというから、そこはクリアしたいわけ。

でそれを言うとブロック。
これでまともに回答できるかっつーの。

これが悪意だって?

我儘がニートが嫌われる理由です。
自分には悪意ないのかよ。
悪意と誤解させる言動はないのよ。
聖人君子かよ。
対等な人間じゃないのかよ。

回答者に多くを求めすぎ。金払えよ。
あんたの言動は人から奪うばかりで自分が差し出すものが足りない。

回答募集したのは自分からですよ。
なんか真面目に回答して損した。
    • good
    • 0

なぜ批判するか?



ニートが嫌いな人もいますよ。これも証拠の提出がひつようですかねぇ。

嫌いな理由も説明できるけど、あなたは納得しないとおもう。

ただそれなら質問を「教えてください」ではなく「私を納得させて下さい」にすべきだと思います。

他人の考えを効くのが質問なので、
自分に納得させることを求めるのは筋違いではないでしょうか。
あなたが納得しないのは自由です。
でも回答になっていませんはさすがに違うでしょう。
正しくはあなたの回答に私は納得しませんだと思いますよ。

それと、
確証を求めない回答もOKにしたほうが良いですよ。
じゃないと確証を示すために大量の回答が押し寄せてしまうと予想します。
経験的にね。

ブロックも悪手。
ただでさえ嫌われてる人が自分から回答を求めておいて、確証まで要求して、面倒な説明をすれば逆にブロック。
相手の感情を逆なでする行為をするニートというイメージで余計に状況が悪化しますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答になっていませんはさすがに違うでしょう。

なぜ違うのですか?

>面倒な説明をすれば逆にブロック。

そもそも説明になっていないからブロックしました
どこが説明になっているのですか?

>嫌いな理由も説明できるけど、あなたは納得しないとおもう。

なぜそう思われるのですか?

お礼日時:2021/03/26 06:55
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!