dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純な疑問です、法律を犯したわけでもないのに批判する意味が分かりません
教えてください

A 回答 (190件中51~60件)

ブロックするのは意味がないどころかお互いの手間が増えるだけなのでやめて欲しいです。



あなたの行動の禁止事項は私が決めます。
私の行動の禁止事項はあなたが決めます。

その意味で私と貴方は対等な関係です。

しかしあなたの知りたい欲求を満たすには、対価が必要です。
痛みなくして前進なし。
コストゼロで得られたものはくれてやる。心がけ。

このQAの頭からのレスの流れ見ればあなたに回答してもキリがないかなといみられても仕方ないですよ。

あなたはどうやら本気で知りたいようだし。

ならば協力しましょうという事です。

あなたの行動の禁止事項は私が決めます。
私の行動の禁止事項はあなたが決めます。

回答理解してもらうのはお互いの距離感を埋める作業です。

あ、本当に答えを知りたいけど、教わる相手は限定するというQA要件なら、そのへんも細かく提示して下さい。

そもそもあなたが確証うんぬんとか面倒くさいことを回答者に求めてくるから、手続きが複雑化するんですよ。

確証を示すのにガバガハでアバウトな説明でいいのか?
違うよね?

質問者の能力に合わせて説明するという一連の仮定が進行中です。

なので138へのブロックか解除してあげて下さい。
それがお互いのためです。
余計なコストは最小限に。

もしすでに余計なコストが大量に発生してると感じるのなら、それだけあなたに伸びしろが必要という事です。
残念ながら。

そりゃそうでしょ?
あなた小学生にフェルマーの最終定理の証明を納得させられますか?
これは本質を分かりやすく表現した極端な例に過ぎません。

たださ、お互いに隠し事してたり疑心暗鬼で生まれたり、言ってる当人すら気付かない認知の歪みがあったら話が通じないよ。

だからまず、ファクトフルネス。

あなたの脳みそを調査しています。
それが回答するものの努め。

しつこいけどブロック解除ヨロシク。

あ、あなたの自由ですが、私の経験則からすると、それは意味ないと思うよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの知りたい欲求を満たすには、対価が必要です。

ここでは必要ありません 答える気がある人だけが書き込み
答える気も無いのに書き込むのは利用規約違反です

なのでブロックします

お礼日時:2021/03/25 22:20

老婆心ながら忠告するとですね、



真面目に回答する人を不真面目扱いするのはまずいですよ。

逆の立場だったらあなただって嫌でしょう?
    • good
    • 0

138でブロックを発動しましたね。



あちゃー、やってしまいましたね。
まずいですよそれは。

あなたのミッションは疑問を解消することです。

そのような失礼な振る舞いは禁止します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ荒らしをブロックする事がまずいのですか?

お礼日時:2021/03/26 06:59

先の回答で終わりにするつもりでしたが、最後に一言言わせて頂きます。


ニートを持つ家族の苦悩を何度も聞いたことがあります。
貴方が本当のニートかどうかは知りませんが、その家族の苦悩を思うとニートの存在がどれだけ問題なのかを考えざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません
なぜ世間はニートを批判するのですか?

お礼日時:2021/03/25 18:54

<なぜ貴方は[ニートは自分はダメな人間だと思い込んでる人]だと思うのですが、私は自分のことをそのように思ったことはありません。

あとなぜ生活保護を受給することもできないと思うのですか? なぜ働けない人はこの人生であってはならない状態なのですか?>

1. ニートは自分は働かない人だからダメな人間と思っていて普通です。それが当てはまらないならあなたには現状で何かの収入があってニートではないか単なる親のすねかじりです。そういう人は歳をとるにつれて収入もなくなり、自分はダメな人間だと悟る時が来るはずです。その状態では生活保護を受給することも困難になります。

2. 働かない人は食べるための収入がないのだからダメな人間であって当然です。あなたがそれに当てはまらないとすれば親のスネ限りなどの異常な状態であって、この議論はスタートからおかしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません

なぜ働かない人だからダメな人間と思っていて普通なのですか?

なぜ生活保護を受給することが困難なのですか?

お礼日時:2021/03/25 18:54

逆説的ではあるけど、


「なぜ世間はニートを批判するのですか?」
まずこれが事実かどうかだ。

質問者と回答者で暗黙の前提が異なったら納得できるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい事実です この掲示板ひとつ取っても
ニートに対して暴言や侮辱が溢れています

お礼日時:2021/03/25 18:52

No.113に続いて。



質問者は議論が目的ではなく、純粋に分からないから質問してるのことは了解しました。

もう一点、
「ニートが批判される筋合いはない」
という持論はありますか?

べつに否定はしないから、正直に持論を述べて下さい。

相手がお互いに何を考えているか、その原因は何か。
腹を割って話して時間短縮しようぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ニートが批判される筋合いはない」
>という持論はありますか?

ありません、同時に「ニートは批判されるべき」という持論もありません

貴方は質問に答える気が無いようなのでブロックします

お礼日時:2021/03/25 18:51

真面目に回答が欲しいのなら、教えて貰う立場として回答者に認めてもらう必要はあると思いますよ。



コストに見合った何らかのメリットがないと人は相手にされないでしょ。

あなたを感情的に爽やかにするのが回答者の役目ではないので、理解に至るコストとして嫌な気分も我慢して下さい。お互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは無条件に回答するサイトです。
それが嫌なら書き込まないで下さい 利用規約違反としてブロックします

お礼日時:2021/03/25 18:49

あ、あなたの質問の穴だけはお伝えします。



それにもあなたのレスパターンを予測して余計な手間を省きたいのでまず一点だけ言わせて下さい。

とりあえず質問タイトルから
{世間はニートを批判する}
この具体的な意味を詳細に説明して下さい。

ある程度あなたの思考回路を把握しないと、不毛で面倒なやりとりが増大してしまうからです。レスの省エネにご協力下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判というより暴言や侮辱ですね
この掲示板を眺めれば分かると思いますが
すでにそういう言葉に溢れています

お礼日時:2021/03/25 11:49

132ですよ。



相変わらず詭弁を使ってますよ。
自覚なくやってるのかな。
だとすれば回答者は対応出来ないです。

それとは別件で、質問し続けることは幾らでも可能であることは理解できますか?
あなたの反応パターンみると、回答者が得られるメリットに対してコストが見合わないのです。
だからまともに回答するには馬鹿馬鹿しくなってくるのです。
ある程度のところで、そうか!と自分で気付いてくれないと回答のしがいがないのです。

質問本題についてはもう回答が出尽くしてるので完了でいいかな。あなたの理解力が無いというのはどうでもいいです。あなたの考え方を変えさせようとは思ってないので。あなたが殺人が好きであったとしても、私や私達に実害が無い限りは対応しようがありませんからね。

ちょっとだけあなたが使ってる(無意識かもしれないが)詭弁を反面教師的に使ってみました。わかるかな~
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!