プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ったことのない彼氏の両親の名前。
●●(義父)様 ××様(義母)ですか?


彼と入籍することになったのですが、彼のご両親にまだ会ったことが無く、コロナの時期もあって、一先ず写真とお手紙を送ることにしました。
お手紙の最初にご両親のお名前を書こうと思ってるのですが、
まだ、入籍していないのでお母様お父様はおかしいですよね。
〜様も他人事っぽいし、〜さんになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

だとしたら


お父様 お母様で良いと思いますよ。
おご両親が認めていらっしゃるんですもの
籍を入れたも同然の状態なのだから
失礼には当たらないと思います。
お父様 お母様
拝啓~敬具として
素直なお気持ちをお伝えすれば
きっと喜んで頂けると思います。
    • good
    • 0

入籍をいきなり知らせるのですか?


ご挨拶もないままの入籍ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼とは付き合いも長いですし、私の存在は知っていただいてます。
御両親から「とりあえず挨拶はいいから写真だけ送って」と言われておりこのような質問をする流れになりました。

お礼日時:2021/03/31 00:06

封筒のには、お義父さんとお義母さん連名で、様をつけて出すことになるんでしょうから、手紙の方には書かなくてもいいんじゃないですか?


「拝啓」から始めるのが正式な手紙の書き方だし、宛名を書いている以上、その手紙の文面は、おのずとお義父さんお義母さんに宛てたものとして相手も読むものなので、例えば、「出来るだけ早くご挨拶させていただきたい」とだけ書いたとしても、お義父さんお義母さんに挨拶したいってことだなって思ってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのように書かせていただきました!

お礼日時:2021/03/31 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!