アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が仕事で遅くなると嘘をついて風俗に行っています。
心にモヤモヤがあり、どうしたら良いか分かりません。
旦那は週休2日制で決まった平日の曜日に会社自体が休みのサービス業・営業職です。
週に5日の仕事の日には行ってないようですが(だいたい8時から9時帰宅)休みの日に企業組合の仕事があり、その仕事終わりに行っています。
私が引っかかっているのは
①家族との時間を削って風俗に行っていること
②嘘をついて風俗に行っていること
③家計は旦那の管理にあり、私にはお小遣いが1円もないのに風俗に行っていること
平日休みのため、上の子(小学校高学年)と出掛けたり出来ない分、お家で話したりしてほしいのに家にいない。
下の子(1歳半)がいて毎日忙しいのに、手伝ってくれない。
2週間に1回のペースで行っています。
携帯を盗み見しているので、確実なんですが
言い出せず…
さらに、風俗というかメンエスで…ヌいてもらってるのか、自分でヌいてるのかは分からないんですが…

どうしたい!とか具体的に考えてはいませんが、
なんだか腹立たしく、モヤモヤするので
質問投げてみました。
どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私が拒否したことは一度もありませんし、回数なり要求なりも出来るだけ応えるようにしてます。
    たしかに、良い体ではないし、顔も良くないので飽きたから…と言われたらそれまでなんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/24 01:34

A 回答 (5件)

>①家族との時間を削って風俗に行っている


と言いますが、平日休みの休出後ですよね。
風俗に行っている時間帯って、昼間なのでは?
それにたかだか数時間程度ですよね。
そのくらいの自由時間は、
(何に時間を使うのかという問題は別として)
夫婦双方に必要じゃないでしょうか。

>②嘘をついて風俗に行っている
申告すれば許すのでしょうか?
もしそうなら、そう言ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
そうではないなら、そりゃ嘘ついて行くでしょうと思います。

>③家計は旦那の管理〜私にはお小遣いが1円もない
まずはここを改善してもらっては?
専業主婦なのかな。
働いていてお小遣い0円は無理ですもんね。
でも主婦でもママ友や子供同士のお付き合いとかありますよね。
そういう時のために、
自由に使えるお金がある程度欲しいと話し合いましょう。


あなたは、夫が風俗に行くこと自体というよりは、
時間やお金の使い方に不満があるのかなと思いました。
なので、まずは風俗問題は横に置いておいて、
それらの点について話し合ってみてはどうでしょうか。
家計の収支をあなたも確認できるようにしてもらえれば、
「このお金は何に使ったの?」なんてカマもかけられますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言われて、ハッとしました。
問題なのは『風俗』ではなく、お金の使い方と時間の使い方に引っかかっているような気がします。
夜中も関係なく泣く1歳半と宿題を見なくてはいけない小学校高学年がいて、24時間365日常に臨戦態勢で私は休む時間も自分の時間もないのに、なぜ旦那はお金をかけて遊びに行く時間があるのだろう。と思ってます。
そして、風俗に行ったと分かってから、気持ち悪すぎて触られたくないし、子供に触れてほしくもないので、申告制にしても無理ですね。
お昼は優雅に食べたいものを自由に買い、買いたい物を自由に買い、1日1箱半のタバコを吸い、ゲームの課金もしまくり…なのに、お金がないと言われ、家族で外食の際は私が払い、保険などの私名義の引落は払ってくれず…
結局、私はお金に関して悩んでいたのかもしれません。
気付かせていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 13:15

どうしたい!と具体的に考えた方が良いでしょう。


①②③のあなたが引っかかってる事を旦那に伝えて下さい。

あなたは携帯を盗み見て腹が立ちモヤモヤが増すばかり、旦那は携帯を盗み見られてる事にも気付かず嘘をついて風俗に行き続ける。夫婦なんだから思いを伝え合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

夫婦なんですよね…
言いたいこと言い合わないと。とは思うのですが、
前に別件で話し合いした際に、それはあなたの思い込み。考えすぎ。なぜそんな風に考えるんだ。悪く捉えすぎ。と散々言われました。
あなたが家の雰囲気を悪くしている。とまで言われてしまって…
最後には、ママは頑張って、頑張りすぎちゃうから、やってほしいとか、手伝ってほしいとか、きちんと伝えて。と言われます。私は頑張りすぎ?てしまうタイプのようで、素直に『手伝って』や『これやって』と言えないタイプなのだそうです。この前、勇気を出して『お風呂に入れるのを変わってほしい』と伝えたら、なんで?と理由を深く追求され、疲れていただけで特別理由もなかったので、やっぱり大丈夫。自分で入れるね。と伝えると、怒らせてしまいました。
私の伝え方がうまくないのだと思うんですが、何か良い伝え方はありますかね?

お礼日時:2021/03/24 13:24

「女性の味方」を標榜している弁護士に相談すべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

弁護士さんに相談…
離婚したいのかと聞かれると
したい!とは言えません…
でも、このまま夫婦を続ける自信もなく…
その辺もよく分からないというか…

お礼日時:2021/03/24 13:29

弁護士に相談すべき

    • good
    • 0

欲求不満になってるんでは。


素直に聞いてみればいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A