プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器用貧乏とは

A 回答 (4件)

何でも出来るけど、何も出来ない、



ということです。

つまり、広く浅くは何でも出来るけど、
一つの事を掘り下げた知識や技術を
持っていないので、
世に出ても成功しない、という意味です。
    • good
    • 0

なまじ器用であるために、あちこちに手を出し、どれも中途半端となって大成しないこと。


また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分ではいっこうに大成しないこと。
    • good
    • 0

オールマイティにこなすものの「ピン芸/プロ級」と言える分野が無い人。

    • good
    • 0

なんでも一通りこなせるのは長所ですが、それゆえに他人や会社に便利屋のように使われて、なかなかお金につながらない人を言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!