「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

井の頭公園の池で、見たことの無い水鳥?を見かけました。調べてみてもそれらしい鳥が見つからず、モヤモヤしています。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

写真だと見にくいと思うので、一応特徴↓
全体の色は黒(首の周り?が赤い)
カルガモより少し小さい
頭が小さい
何か巣のようなものに乗っている

「井の頭公園の池で、見たことの無い水鳥?を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真横ですみません( ;´・ω・`)
    私もカイツブリかな?と思ったのですが、少し違うように見えました。

      補足日時:2021/03/25 14:58

A 回答 (4件)

知人に動物愛護協会の人がいますが


その人の話では
日本やその地方には絶対にいないような
鳥でも動物でも
いるんだそうです

わたしが一度
ヤンバルクイナみたいな鳥が
歩いていて見失ったことがあり
その話をしたところ
ありえると言っていましたね
    • good
    • 0

なら、バンかな?


カイツブリは井の頭池に結構いると思うので確認してみていただければと。
    • good
    • 0

写真が全然わからないので適当ですが


井の頭公園で良く見かけるのは
オシドリ、バン、キンクロハジロ、コガモあたりです。
オシドリは季節によって色がずいぶん変わるので要注意です。
    • good
    • 1

カイツブリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!