プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在35歳の営業職です。 取引先に26歳の女性がいます。 彼女の方から悩み事の相談があると持ちかけられて相談に乗る事が多いです。 内容はだいたい取引先の男性から誘われて困っていると言う内容です。 私以外に誰 にも言ってないけど取引先の社長から誘われて2人きりで食事に誘われて車でセクハラギリギリの事もされているとの事でした。 未成年でもないいい大人なんだから何故断らないのかと聞くとその社長は強引で断りにくい雰囲気だし断って契約が白紙に戻ってしまうくらいならこれくらいなら自分が我慢すれば良いと思ってしまうとの事でした。 その女性は彼氏持ちなので彼氏に相談してもう行くなと言われたとか、上司に相談して断りを入れてもらうとかいくらでも方法あると思うのですが何故わざわざ私に相談してくるのでしょうか? その社長さんより私の方が彼女の仕事に対する影響は数倍大きいです。ですからそういう話を私にしてしまうと私が誘ったら断る理由がなくなるのに彼女は分かって言ってるのでしょうか?それとも信頼してるからなのでしょうか? その話の最後にその社長だから嫌なだけで他の人だったらいいかもと言ってたのも気になりました。

A 回答 (6件)

ハニートラップ

    • good
    • 1

ネタのような気がしなくもないですけどね。


それか、安全牌。

彼女に気がないなら、適当に受け流しておくだけにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

公私混同で落ちていった営業マンは数知れず、、、。

    • good
    • 1

>私の方が彼女の仕事に対する影響は数倍大きいです。



典型的な色仕掛け。
    • good
    • 1

間違っても自分に脈アリ!と考えない様に。

身近に相談しやすい人が男女問わずに貴方が居るだけの話です。
    • good
    • 2

こんばんは



仕事をうまく回すために言っているのだと思います。

そんな相談に個人的に乗らない様に。「忙しい」「予定がある。」とか言って断りましょう。あらぬ疑いや噂を流されて、あなたの仕事に差し障りが生じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!