アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、「開路嚴禁」と旧字体で書かれているのでしょうか?
(築30年のマンションのブレーカーなんですが。)
また、何故「開路嚴禁」なんでしょうか?

「何故、「開路嚴禁」と旧字体で書かれている」の質問画像

A 回答 (3件)

開路・・・電気の流れるルートを開いて電気が流れないようにすること。



すなわち、そのブレーカーオフにしたらだめ、つまみを下に下げたらだめってことです。

火災報知器が働かなくなります。
    • good
    • 0

深い意味はないと思うよ。


30年前の当時、旧字を使う規制もなかったし。
そのシールを作ったメーカーのこだわりとか。
あるいは中国製品だと日本ではあまり使われない漢字や熟語があるので、中国製のシールなのかもね。
    • good
    • 0

開けて、


いたづらするんぢゃ無いッ!

と言ふ意味だと思ふ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!